2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > C88(コミックマーケット88)参加してきましたレポ&戦利品など
 ← 【C88/プリン海ヨーグルト】てぃん子のちっぱいを愛でる抱き枕カバー レビュー | TOP | 【8/11追記】HULOTTE「嫁探しが捗りすぎてヤバい。」月刊めろメロ限定グッズが登場

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C88(コミックマーケット88)参加してきましたレポ&戦利品など 


8月14日~8月16日にわたって開催されましたC88に行って参りました~。





gazou20150816 004b



自分が参加したのは3日目のみでしたが、今回は気候的には比較的イージーモードだったかな?



一日中天気が割りと不安定で、太陽が隠れたり隠れなかったり、小雨が降ってみたりでしたが、逆に大雨やカンカン照りが続く時間帯はなかったので……
時間によっては屋外で涼しい風が吹いている時もありました。



とはいえ始発から並んでいると体力的にはしんどいのは変わらないですけどね。
そんな早くから並んで、今回初手で狙っていたのはこれ



c88お品書き裏



kino先生の描くヴェールヌイ可愛すぎる……!!
響/ヴェールヌイは色んな絵師さんが抱き枕カバー化してこられましたが、自分的にはkino先生のが一番「これだ!!」と思えたので、是非入手しておきたい……!!




ですが結論から言うと入手はできませんでした(;゙゚'ω゚')
流石シャッター前サークル、始発初手で並んでも余裕の完売です。
会計までの間に100人くらい?はいたので、ほとんどチケ組にしか出回らないくらいかも。



「シャッターサークルの抱き枕は何時に並べば買える?」なんて記事もありましたし、手に入らないことを予測はしていたので、他の入手可能性の高そうなところを初手にするのも検討してはいました。


でも「初手で行ったらもしかしたら買えてたかも知れない」みたいなモヤモヤを抱えたまま過ごしたくないな~と思ったので、悩んだ末に特攻しました。なので玉砕はしましたが、そこまで悔いはありません。



早速ヤフオクに出品されまくってるのはどうかと思いますけれどもねー (;´д`)
テンバイヤーを儲けさせるのも癪ですし、きのこのみは割と過去にも事後の通販再販をしてくれているようなので、そちらを期待して待ちたいと思います。





気を取り直してそのほかの戦利品紹介。








抱き枕カバー&グッズ類・その①

gazou20150816 008_R




左上があめのちゆきの新作・マカロンちゃん抱き枕カバー。
きのこのみ列は途中で抜けて2手目にこちらを狙いましたが、列も短くサクッと入手。


その右がプリン海ヨーグルト(ちり先生)の新作・てぃん子ちゃん抱き枕カバー。
こちらは事後通販あることが明言されていたので別途でいいかな~と思ったのですが、13時くらいにスペースを覗いたら普通に買えたのでその場でゲット。
なんかグッズセットのラバーストラップ入れ忘れがあるとかないとか言われていたようですが、自分のはちゃんと入っていたので一安心。









グッズ類その②

gazou20150816 018_R



左上のわたくびと右上のpracticeが3手目4手目でしたが流石にその時間からだと抱き枕カバーはなかった (;´д`)
practiceの方はお品書きにも完売とも書かれておらず普通にカバーが飾られていたのでもしや……と思いましたが、普通に買えず。








あと真ん中のでかいのはDNALab(ミヤスリサ先生)のバスタオル。

gazou20150816 021_R




とても肌色率が低く健全な絵柄(自分の持ってる他のグッズ比)ですので、冬コミの待機列とかで羽織ってるかもしれませんがもし見かけても通報はしないでください(白目)











タペストリー&同人誌

gazou20150816 004_R




右側の不健全な絵柄のでかい(二重の意味で)やつがIndico Lite(Mitha先生)の桜ノ宮ありさB2タペストリー。オリジナルの「七ヶ音学園」という企画のキャラみたいです。おっぱいおっぱい。
Indico Liteは列の進みこそ遅かったですが(12時前くらいに並んでも40分くらいかかったと思う)、その時点でもなおバスタオル以外売り切れていなかったです。優秀。艦これのイラスト集と合わせて無事入手。

タペストリー系では他にあゆま紗由先生のオリジナルA2タペも出来れば欲しかったのですが、東456ホールまでたどり着いた時点で残念ながら売り切れ。






同人誌

gazou20150816 007_R









あとは個別のグッズの画像など




gazou20150816 022_R



gazou20150816 026_R


gazou20150816 028_R


gazou20150816 030_R


gazou20150816 031_R


gazou20150816 038_R





gazou20150816 041_R




gazou20150816 013_R



gazou20150816 042_R



gazou20150816 044_R



gazou20150816 046_R



gazou20150816 034_R


gazou20150816 035_R


gazou20150816 047_R


gazou20150816 049_R


gazou20150816 051_R


gazou20150816 057_R






東ホールの買い物を終えた時点で既に時間は15時くらいに。西の企業ブースも覗くだけ覗いておきたいな~とは思っていたのですが、体力も尽きていましたし、どうせ何も買えないだろうと思い断念して離脱。



でもラッセルに委託されていたすたじお緑茶のタペと、クロシェットのグッズセットは良さそうなものですね。




ev_item_01.png

event_pic20.jpg



後者は通販あるみたいなのでそちらで狙うかな。
それにしても、会場でも見かけましたが紙袋裏面の絵柄がエロいですね。スリングショット……(;´Д`)
数年前に紙袋を駅でも見せびらかす人達が問題となって以来、こういう過激な紙袋は絶滅危惧種化していたので地味に嬉しい。
モラルのない参加者の所為で普通の参加者の楽しみ(?)が奪われるのは良くないと思うの、、





以上、レポでした。







関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミケ同人誌
[2015.08.17(Mon) 12:11] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【C88/プリン海ヨーグルト】てぃん子のちっぱいを愛でる抱き枕カバー レビュー | TOP | 【8/11追記】HULOTTE「嫁探しが捗りすぎてヤバい。」月刊めろメロ限定グッズが登場

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/155-f09bface
 ← 【C88/プリン海ヨーグルト】てぃん子のちっぱいを愛でる抱き枕カバー レビュー | TOP | 【8/11追記】HULOTTE「嫁探しが捗りすぎてヤバい。」月刊めろメロ限定グッズが登場

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集