2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 【サンクリ2015夏】SC2015 Summer 戦利品をあげてみる&レポ
 ← サンクリ2015夏 同人オリジナルタペストリー「鳥籠の天使」レビュー | TOP | 【エロ漫画レビュー】冬野みかん「ぷち・きゃわ」&とらのあな特典小冊子も

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【サンクリ2015夏】SC2015 Summer 戦利品をあげてみる&レポ 


何だかんだ俺嫁から数えて3週連続イベントに参戦しているッ……!


gazou20150614 024 - コピー



2015年6月14日(日)、池袋サンシャインシティにて開催されましたオールジャンル同人誌即売会、サンシャインクリエイションに参加してきましたのでレポ。

実は何気に管理人はサンクリは初参加でした。今まではそこまで欲しいものがなく、あっても委託で買えばいいやと思ってなんとなく参加見送りになることが多かったのですが、今回はタペストリー系で結構欲しいものが出てきたので、参加を決意。


かなり直前になってからの参加決定だったため、カタログすら事前に買えていませんでしたが、ほぼ目当てのものは買えたので良かった。







当日は天気はあいにくの雨でしたが、8時半くらいに会場着。イベント規模が分からない中、超大手に並ぶ訳ではないので始発で来る必要までないかな?と思ってのこの時間。

列並んでる途中でスタッフさんから、「サンシャインシティの周りは住宅街です!早朝来場はやめてください!早朝来場が増えているので次回からペナかけざるを得ません!」みたいなアナウンスがあったので、まあ始発で来なくて正解だったのかも。
てか軽く調べるとサンクリって8時代でもペナ食らうことあるんですね。結構厳しい。次来るとき何時を狙うか難しいな……







列はA1ホール入場とA2/3ホール入場の二手に分かれて形成でしたが、並ぶ時点でカタログを持っておらず目当てのサークルがどこなのか分からなかったため、完全に勘でA1ホールの方に並びます。



列が屋外で、最初の方は雨が降っていたのでしんどかったですが、途中から雨が止んできたので買ったカタログを広げて宝の地図作りをしつつ待機。でそうこうしてるうちに入場。







とりあえずメインで目指すはM◎RE☆プリティ(稲垣みいこ先生)、nae petit(なえなえ先生)の両サークルのタペストリー、










それとメロンブックス池袋店でサンクリ連動企画の芦俊先生のタペストリーが買えるようだった(限定80本!)ので、企画に参加するのに必要なメロンブックスブースの配布チラシ(めろん新聞)です。


ikemelo.jpg


ikemelo2.jpg


両サークルともA1ホールだったので勘は的中でしたね。列が出来てるわけでもなかったのでタペストリーをサクッとゲット。メロブブースや他の回りたいサークルは全てA2/3ホール側だったので、地区間移動の列に混ざります。
チラシもサクッとゲットして、後は何サークルか気になっているとこを回って終了、会場離脱後にメロン池袋店で無事連動企画のタペストリーもゲットすることができました。





戦利品です。


gazou20150614 034_R



せっかくゲットしたタペストリーですが、メロブのやつは組み立ててアイロンかける必要があるので改めて別記事にて紹介しようかと……
とりあえずそれ以外を紹介しますね。



画像右上のがM◎RE☆プリティのテレカセット。
大きいサイズのテレカ台紙つきです。


gazou20150614 059






差分絵の青髪ちゃん。ポストカード。

gazou20150614 068


(それぞれサムネイルクリックで拡大します)


テレカだけだとせっかくの絵が小さすぎてよく見えないのでこういう台紙をつけてくれるのはありがたいです。
そしてスジ描写がかなりギリギリを攻めてるようで……ありがたやありがたや (-∧-;)




画像真ん中がメロンブックスブースでチラシと一緒に配っていたクリアファイル。絵師はらぐほのえりか先生。


gazou20150614 043_R


gazou20150614 047_R


かわいい!







そして左下がサンクリ連動企画で無料でもらえた芦俊先生のクリアファイル。


gazou20150614 053_R


gazou20150614 058_R


こちらはエロい(;´Д`)特に胸元の透け具合が!!ノーブラ??タペストリーはこの絵の18禁差分になってます。
タペストリーの方ではこのおっぱいが直に拝める……ムフフ( ๑´艸` ๑)









そして布物以外のサークルの戦利品。


とりあえず気になっていたのはD・N・A.Lab.(ミヤスリサ先生)とCHRONOLOG(桜沢いづみ先生)のところの新刊セットです、
お品書きの中になんと「まな板シート」なるグッズが……

gazou20150614 003_R


左上が問題のブツです、龍驤のまな板ネタは艦これ界隈では随分言われていましたがまさか本当にまな板を頒布するサークルがあるとは(゚∀゚)


gazou20150614 024

(サムネイルクリックで拡大します)




かなりまな板だよこれ!



抗菌仕様になっているそうなので、本当にまな板シートとして使っても問題ないとのこと、ですがこの絵柄は色んな意味で使えないw
管理人はとりあえずマウスパッドのようにして使おうかと。写真のように壁に掛けてミニタペストリー代わりにしてもいいかもですね。瑞鳳ちゃんと龍驤ちゃんのつるぺたっぷりが目に優しい。




あと紙袋もぺたり。


gazou20150614 009_R


gazou20150614 012_R




グッズ関係では後はpractice(p19先生)のとこなど、、、


gazou20150614 075_R




タオル

gazou20150614 081_R



クリアファイル

gazou20150614 082_R








後は適当に新刊です。

gazou20150614 105_R




あめのちゆきでは恒例のポストカードをもらいました、艦これのリットリオちゃん?

gazou20150614 110_R



艦これも引退してはや1年以上経ち、知らないキャラが増えてるなあ…… (;´д`)





戦利品は以上です。


個人的には80本限定の芦俊先生のタペストリーがいつまで持つのかがとても気になります。(サンクリ参加者以外でも、メロン池袋で3000円以上買い物すれば買える模様)

80本てかなり少ないような気もしますが、版権キャラでもないグッズのためにわざわざ池袋まで来てさらに2000円払って……ということをする人の数からすると十分行き渡る程度なんですかね?

是非次回以降もこういう18禁タペストリー企画をやって欲しいので、(自分がもう手に入れてるから言うわけではないけどw)サクッと売切れてもらって次の企画につなげて欲しいところ。



以上です。

とら祭りはスルーする予定なので、次の同人イベント参加は夏コミかな。
なんか1日目がジャンル被りで凄い修羅場になってるらしいけど、自分が行くのは3日目だけの予定なので高みの見物の予定。(とか言ってると今回みたく急遽参戦することになったりして…… (;´д`)























関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 同人誌サンクリ
[2015.06.15(Mon) 01:05] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← サンクリ2015夏 同人オリジナルタペストリー「鳥籠の天使」レビュー | TOP | 【エロ漫画レビュー】冬野みかん「ぷち・きゃわ」&とらのあな特典小冊子も

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/132-98360040
 ← サンクリ2015夏 同人オリジナルタペストリー「鳥籠の天使」レビュー | TOP | 【エロ漫画レビュー】冬野みかん「ぷち・きゃわ」&とらのあな特典小冊子も

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集