2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > コミケットスペシャル6 イベントレポ&戦利品あげてみる
 ← COSPA ASIA幕張新都心店 「天体のメソッド」展行って来ましたレポ | TOP | 電気外祭り2014冬:LevoL 「11月のアルカディア」 B2タペストリー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コミケットスペシャル6 イベントレポ&戦利品あげてみる 


コミケットスペシャル6に参戦してきましたよー。(1日目のみ)
戦利品とイベントレポを軽く書いていきます。



gazou0330 174b




管理人はコミスペに初参戦(5年前もヲタクではあったのだけど同人に興味がなかった)ため、どれくらいの人が集まるのか?とかの相場感がないままに参戦。



とりあえず始発で行こうと試みるも、幕張メッセにあまり行ったことがないため始発の時間を勘違いしており、本来行けたはずの時間の30分遅れくらいで出発。6時10分過ぎくらいに駅着、屋外駐車場にある最後尾へ。




列待機中は結構寒かったです。冬コミだとありとあらゆる防寒対策をして来るんだけれど、この時期だと逆にどの程度すればいいのか分からず……
下着+長袖Tシャツ+フリース+薄手の上着の4枚重ね+カイロ2つを持っていったけど、カイロ2つフルに使っても寒かったという。
ちゃんとしたコートとかで来るべきだったか!?と若干後悔するも、9時くらいからは太陽が照り始めてあったかくなってきたのでセーフ。
開場の頃くらいからは気温上昇&人の熱気で逆に熱いくらいでしたね。



あとどうでもいいですが、前日深酒していた所為で列待機中に腹がやばかったです。食事も給水も最低限にしていたのに二度もトイレ(超大手)に並ぶという。
3月最終金曜日の後の開催ということで思いっきり送別会シーズンなんですよね。自分以外にもそういう方は多かったんじゃないでしょうか。




いざ入場してみると、当然だけど通常コミケよりは人が全然少ないのでめちゃ歩きやすいことに感動。




肝心の初手は、悩んだのですがprivate garden(鶴崎貴大先生)のろーちゃん抱き枕カバーを狙うことに。



c7e2b667a0c502c98c118e47b8415b43.jpg



CAT=KATZのユリエ(アブソリュート・デュオ)抱き枕カバーとどっちを初手にするか迷ってたんですよね。資金的にもどっちか1つしか厳しいし。
純粋に欲しかったのはろーちゃんの方なのですが、こちらはコミ1でも頒布されるそうなのでもう1度チャンスがある…
でもコミ1で確実に手に入るとも限らないし、他に欲しいのが出てきてそちらを優先せざるを得ないこともあり得るし…
と長考した結果、最終的には自分の欲望に素直に従うことに。





んで無事ゲット。結構早くにさばけてしまったようなので、始発でもない自分が手に入れられたのは本当にラッキーでした。



gazou0330 033




頒布物1種類なだけあって列の進みはサクサクでしたね。
この抱き枕カバーのレビューは別記事でしたいと思います。





最大目的を達成したので、後は流し気味に会場を回りました。
以下回ったサークル一覧。



・あめのちゆき


新刊セット(新刊、バッグ、鈴谷キーホルダー、摩耶マイクロファイバータオル)


gazou0330 172



分かりにくいですが真ん中のハート型のはクッキー。
この手のやつは食べるのがもったいない…けど食べちゃう…



摩耶改二マイクロファイバータオル(A3)の拡大版。
おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜



gazou0330 174

(サムネイルクリックで拡大します)






・REI's ROOM


新刊&色紙

gazou0330 166



ここは元々予定になかったんですが、隣で買い物してたらエロ可愛い色紙を配ってたのが見えたので…新刊よりむしろ色紙目当て。






色紙のみ

gazou0330b 001







・ショコラテ

新刊セット(新刊、ラフ本、ポストカード、クリアファイル、バッグ)

gazou0330 145




サークル五周年セット(フルカラーイラスト本、色紙、缶バッチ、カード、クリアファイル)

gazou0330 161


こちらは事前情報になかったのでびっくりしつつも衝動買い。



色紙

gazou0330b 008




・猫茶畑&Lonely Church

gazou0330 130




・じぇのばけーき


gazou0330 123





・practice&悠々亭



新刊セット(新刊、缶バッチ、クリアケース)

gazou0330 118






・moriQ

新刊セット(新刊、クリアファイル、ビニールバッグ)

gazou0330 114




・CANVAS+GARDEN


gazou0330 109



ここは結構列長かったような。
新刊のみ欲しかったので後回しにして、12時くらいに列短くなってきてたのでゲット。







ひととおり欲しいものは手に入ったので、企業ブースに。
特に買うものはないんだけれど、戯画の無料配布会が13時からということなので、しばし待機。




普段のコミケと違って、屋台みたいなのが出ているのでお昼を食べて待ちました。会場内は常識の範囲で飲酒OKとのことなので、普通にビールとかも売られてたりして、まさにお祭りという感じ。



ちなみに食べ物屋台ではドミノピザが超大手と化してました。
自分もそうだけどやっぱヲタクはピザ好きなのね( ´・ω・` )





んで、13時からの無料配布でゲットした品々。何故かねこねこソフトとの合同配布になってました。





戯画「ハルキス」ポスター

gazou0330 094



戯画「ハーヴェストオーバーレイ」クリアファイル

gazou0330 101





戯画「ハーヴェストオーバーレイ」クリアしおり

gazou0330 108




ねこねこソフト「すみれ」スティックポスター

gazou0330 098







本当はこの後も会場に残ってコミスペでしか見られないステージや企画サークルを回り、中夜祭まで参加したら楽しいんでしょうけど、流石に前日送別会で夜遅い&朝早いのコンボで疲れていたので、普通に昼過ぎに会場を後にすることに。





そしてちょうど近くでやっている「天体のメソッド」展へ。


P9xSp.jpg


こちらの様子は別の記事にします。





そらメソ展を楽しんだ後は東京に戻りますが、家には帰らずその足でメロンブックス池袋店へ。





コミスペのメロンブックスブースで配られてたチラシを見せて買い物するとプレゼントがもらえるキャンペーンをやっていたので参加。月嶋ゆうこ先生のクリアファイルゲット。



gazou0330 156


水玉ぱんつ!ぱんモロ!






そして謎の「フラワリング*スカイ」ティッシュももらう……(;^ω^)


gazou0330 153





とこんな感じで充実した一日でした。






今回のコミスペ、東京オリンピック時にビッグサイトが使えなくなる際の代替会場模索の意味もあるのでは?ともっぱらの噂ですが、果たしてどうなるんでしょうかねえ。










関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 同人誌コミケ
[2015.03.30(Mon) 22:40] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← COSPA ASIA幕張新都心店 「天体のメソッド」展行って来ましたレポ | TOP | 電気外祭り2014冬:LevoL 「11月のアルカディア」 B2タペストリー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/99-1c1bf27e
 ← COSPA ASIA幕張新都心店 「天体のメソッド」展行って来ましたレポ | TOP | 電気外祭り2014冬:LevoL 「11月のアルカディア」 B2タペストリー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集