2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > コミックマーケット93(C93)レポ
| TOP | みみけっと38 レポ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コミックマーケット93(C93)レポ 


あけましておめでとうございます


gazou20180103 098_R






前回、「年内最後の更新にならないようにしたい」とか言っておいて結局最後でしたね……。相変わらずの低頻度更新ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。



年始恒例ですが、昨年末のコミックマーケットの戦利品を紹介したいと思います。
今回は時間や予算の都合によりオリジナル中心のサークルを大胆に切って、ほぼほぼごちうさ単推し勢と化していました。





1~2日目の戦利品。

gazou20180103 099_R

gazou20180103 113_R





3日目の戦利品。

gazou20180103 123_R

gazou20180103 132_R

gazou20180103 139_R

gazou20180103 145_R



抱き枕のみの戦利品。

gazou20180103 098_R






1日目は本3冊しか買うものが無かったので昼からゆっくり参加、2日目から本格的に参加でした。
2日目は比較的暖かく、終了後にお台場に立ち寄りごちうさの映画を見ていましたが、外出の家族連れも多くて紙袋に刺さる目線が若干痛かった……(0000の不健全紙袋はさすがに隠していました)












一方の3日目は寒さが際立ち、10年ぶり(当時私は参加していませんが)のホワイトコミケになりました。東館駐車場で降り注ぐ雪をじっと耐えるというのは中々貴重な経験でした(白目)

3日目はどこの抱き枕サークルも完売が比較的早かったようで、ツイッターのフォロワーさんと共同戦線を張っていなければ戦利品もお寒い結果に終わっていたでしょう(本当にありがとうございました)。





今回のコミケを振り返って、一番びっくりしたのはしらたまこの抱き枕頒布停止事件ですかね。一度並んでしまった後にツイート見て気づき、タイムロスが発生しましたが、戦果に大きな影響が無かったのが幸いでした。抱き枕の頒布停止自体はままあることですが、超大手サークルでやらかしたのは久しく記憶に無いような。

コミケの表現基準自体が厳しくなっているのでしょうか。昨年は某メーカーの規制強化の件もあってきな臭い一年でしたので、今年も無事にこの趣味が続けられることを祈るばかりです。




以上短いながら、年頭の挨拶兼コミケレポとなります。また本年も当ブログをよろしくお願いします。









関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミケ
[2018.01.03(Wed) 16:33] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


| TOP | みみけっと38 レポ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/234-54dc11a7
| TOP | みみけっと38 レポ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集