2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > C89(コミックマーケット89)レポ&戦利品など
 ← C89 ご注文はうさぎですか? チノ抱き枕カバー(わたくび 笹井さじ先生)レビュー | TOP | 2015・メリークリスマスな二次元イラストまとめ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク C89(コミックマーケット89)レポ&戦利品など 


あけましておめでとうございます!



gazou20160103 005_R








本年最初のブログ更新です。このブログがスタートしたのが2014年の10月なのでこれで一応3年目、ここまで続くとは正直始めた当時は思ってもいませんでした。
引き続きマイペースに更新していきますが、よろしくお願いします。








さて、年末といえばコミケ、C89に参加して参りましたので超簡単にレポを。





・2日目(12/30)レポ




今回も欲しいサークルは3日目に集中しているので、参加は3日目だけでいいかなあ……などとぼんやり考えていたのですが、直前になり、藤真拓哉先生のチノ抱き枕が2日目のサークルでも頒布されていることに気づいてしまいました。












ティッピーパジャマのチノちゃん可愛すぎか……!!!




サークルチケットなどと言うアイテムは所持していない私にとっては、3日目に人気サークルの抱き枕カバーをいくつもゲットするなどということはおよそ不可能。それが少しでも手に入れられる可能性があるなら……ということで、ほぼこれだけのために2日目参戦を決意しました。







目当てのサークルが西なので始発から西待機列に並びます。何気に西に並ぶのは初めてでしたけど、逆三角形の正面に並ぶことになるんですねえ。












ちなみに以前記事でお伝えした手荷物検査ですが、「待機中に荷物の口を全員に開けさせて、列の外側からスタッフが見て回る」という本当に形式的なものでした。





ガチで検査したら時間かかってしょうがないですし、時間かければかけるほどチケ組有利が加速するだけなので、ある意味この対応が一番ありがたいのですが、、、本気でテロしようとする人が現れた時には何の助けにもならないですねぇ。
警察とかの偉い人向けの面子は一応立った、ということなのでしょうか。
「大量のエロ同人を抱えたまま爆死」みたいな死に方は死んでも死に切れないので、今後もテロを目論む輩が現れないことを祈ります。






そうこうしているうちに入場、早速目的のサークルに並びますが、結果は今回も敗北(´・ω・`)
2日目では貴重なごちうさサークルということもあって、ごちうさ難民が集中していた所為もあってか、始発では初手でも無理でしたね、、。
新刊だけ買って列を離れました。




同じもの目当てで列に並んでた始発組のツイッターのフォロワーさん達も同じく入手できず、この日は残念回(?)を兼ねて一緒にお昼を食べて解散。

















・3日目(12/31)レポ




気を取り直して本番の3日目です。
この日はいつもの通り東待機列。朝焼けが綺麗だあ……(現実逃避)














そーいえばこの日は手荷物検査なかったですね。
いくつかの列を抜き出してピックアップ検査してるのかな?
ますます効果が疑わしくなってきました。








この日の動き方は

初手:わたくび
二手目:Come Through
三手目:Peach Candy
四手目:あんちょびうさぎ(宇都宮すみれ先生のサークル)




と東123の近場で動いていきました。
わたくびはチノちゃん抱き枕カバー目当て。
本当はLoop The Loopのシャロ抱き枕カバーも欲しかったのですが、初手じゃないと買える可能性なしと判断し涙のスルー。
ところであれですな、買おうとする物みんなごちうさばっかだ。(ごちうさ2期の出来が予想以上に良かったので、気持ちがごちうさに傾いて思わず買い漁ってしまったのです)














最終的な戦利品はこんな感じです。
(ごちうさ関連の抱き枕カバーが二手目以降売切れてしまうのは予想の範囲内でしたが、四手目のあんちょびうさぎのタペストリーも売り切れてたのは痛かった)







その①:抱き枕カバー+α



gazou20160103 005_R





抱き枕カバーはわたくびのチノちゃんのほか、取り置きしてもらっていたMOREプリティの白ねこさん抱き枕カバー(左上)、プラクティスのオルキス抱き枕カバー(真ん中)をゲット。





プラクティスの抱き枕カバーは夏は割りと早くになくなってたので、今回もそうかと思ったら、私の行った時にまだあったので思わず確保してしまった……グラブル全く分からないのに (;´д`)
まあ、知らないキャラの抱き枕カバー買ってしまうのは今に始まったことではないですけどね!










その②:ごちうさ関連など



gazou20160103 009_R














抱き枕のぞくごちうさ関連で一番良かったのはCome Throughの和メイドチノちゃんタペストリーですね。
普段はこんな露出度低いタペストリーは買わないのですが、これは可愛すぎたので思わず手を出してしまった。






gazou20160103 023_R




夏コミの抱き枕カバーと一緒にパシャリ。
自分の中で、あづみ一樹先生の描くチノちゃんが一番チノちゃんのイメージに近い……
ちょっとぷくっとした感じのほっぺたが可愛らしすぎる。








その③:その他(艦これ、オリジナル等)



gazou20160103 018_R








後は、後日の秋葉原での戦利品。




gazou20160103 050_R






と、戦利品はこんな感じです。




とりあえず回り方の反省点としては、CAT=KATZの抱き枕カバー(これもチノちゃん)が結構遅い時間まで残ってたっぽいのにスルーしていたことですかねえ。
冬3日目ということもあり、当日早いうちには実家に帰らなければならなかったので、あまり時間のかかる巡回ルートを組むのが難しく、唯一西に配置されていたCAT=KATZはスルーせざるを得なかった。
せめてリアルタイムで情報を仕入れていられれば良かったのですが、島中を回っているときは携帯を見るのも中々難しいんですよね。

一応、CAT=KATZは抱き枕オンリー「俺の嫁!」にも来るようなので、行けそうならそちらで回収を図るかもしれません。









と、こんな感じのコミケでした。
自分的には夏に引き続いての3日目初手敗北は避けることができたので、まあ赤点は免れたという感じかな……。
3日目もうちょっとゆっくり回りたかった。









最後になりましたが、今回のコミケでお会いしてくださったフォロワーさん、共闘の相談に乗ってくれたフォロワーさんの皆さん、ありがとうございました!!
中々普段趣味のことで語り合える機会もないので、楽しい思いをさせてもらいました。


















おまけ。コミケ6日目(秋葉原)で見かけたもの。































関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[2016.01.04(Mon) 18:47] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← C89 ご注文はうさぎですか? チノ抱き枕カバー(わたくび 笹井さじ先生)レビュー | TOP | 2015・メリークリスマスな二次元イラストまとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/193-d0974642
 ← C89 ご注文はうさぎですか? チノ抱き枕カバー(わたくび 笹井さじ先生)レビュー | TOP | 2015・メリークリスマスな二次元イラストまとめ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集