2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > COMIC1☆10&Character1(2016年コミ1、キャラ1) レポと戦利品
 ← 【あんハピ♪/三者三葉】アトレ秋葉原「ハピネスクローバーウィーク」に行ってきました | TOP | 電撃萌王増刊「電撃おとなの萌王」 vol.05 レビュー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク COMIC1☆10&Character1(2016年コミ1、キャラ1) レポと戦利品 



参加者のみなさんお疲れ様でした~。




gazou20160501 048_R










ちょっと多用につきブログの更新できてなかったのですが3週ぶりの更新です。
ゴールデンウィークの恒例イベント、コミック1&キャラクター1に参加してきました!






今回はコミック1に参加する一番の目的は、ComeThroughのチノちゃん抱き枕カバー。









あづみ先生の描くチノちゃんは頬がぷにっとしてる感じで本当に可愛い!
前回夏コミの同サークルのチノちゃん抱き枕カバーはかなりお気に入りで使っているということもあり、始発で絶対入手しようと決意。







自分の昨年のレポを見ると、始発+30分遅れの時間で行っても館内待機できたようですが、今回は始発で行ったのにもかかわらず、列確定場所は館外でした。参加者が増えていることによるものなのか、オリンピックの関係でビッグサイトそのものが変わってきていることによるものなのか……







とはいえ、季節的には5月の暖かい日ということもあって、館外待機でも特に苦になるような気候では無かったです。もっとも、開場直前の待機場所の「ゴキブリホイホイ」の中は物凄く蒸し暑くて閉口しましたが。










そうこうしているうちに入場。
初手はもちろん「ComeThrough」、幸い人もそんなに並んでおらず、列はけも良く、10分くらいで無事チノちゃん確保。





このあと二手目以降をどこにするかが非常に迷うところで、同じくごちうさの抱き枕カバーを扱っているサークルでは


・SantaFesta(シャロ(怪盗ラパン)抱き枕カバー)
・無人少女(チノ抱き枕カバー)



などがあったのですが、前者はサークルさん側の今までの対応がちょっと……なところがあったのと、今までの傾向から持ち込み数がかなり少ないと思われ、貴重な二手目を費やすのは危険だと判断して回避。(ツイッターでの他の抱き枕erさんの動向を見ると、結果的には二手目でも買えたみたいですが)

後者もかなりの人気サークルで二手目では怪しかったのと、若干自分のチノちゃんイメージとは違うかなあ……と思って回避。





結果的には、ComeThroughから位置的に近い「祭社」を二手目に。











祭社のオリジナル抱き枕カバーは冬コミの際にはそこそこ持っていたようなので、今回も行けるだろうという勝算もありました。たまにはオリジナル抱き枕カバーも良いよね!
で、こちらも読みどおり無事確保。






コミケなんかだと二手目終わった時点で抱き枕カバーはあらかた狩り尽くされてしまっているのですが、そこは(コミケと比べると)人の少ないコミ1だからか、IndicoLiteの鹿島(艦これ)抱き枕カバーが、待機列も無しに普通に買えたので衝動買い。












当初の予定にない出費なので痛かったけど、Mitha先生も大好きな絵師なので1つくらいは抱き枕カバー持っててもいいかな?と思いそこは目を瞑ります。







と、布モノはこんな感じで、後はゆるゆると贔屓のサークルさんの新刊集め。
戦利品はこんな感じでした~。






①:ごちうさ関係


gazou20160501 058_R



自分の中では別格扱いのComeThroughとわたくび(右上)のほか、かなり気になっていたごちうさマイクロビキニ部合同本(左下)を確保できたので満足。









②:艦これ&オリジナル&その他



gazou20160501 050_R



やっぱり鹿島が強い(確信)
抱き枕カバーもIndicoLiteだけじゃなく他に4~5種類は出てたみたいですし、全く人気が衰えませんね。
例によって、抱き枕カバーだけは別記事を立ててレビューしていきたいと思いますので、そちらで詳しく。










あとはタペストリー関係。
ノラネコノタマでグラブルのヴァンピィちゃんタペストリー出ていたので(グラブルやってないけどなんか好みっぽいロリなので一応知ってる)特攻してみたのですが、こちらはちょっといまいちかも……



gazou20160501 091







素材が普通のスエードという時点でちょっと弱いなあとは思っていたのですが、発色だけでなく線が粗いですね……




gazou20160501 093_R


gazou20160501 096_R



HPで見れる元絵は非常に良かっただけに、ちょっと残念。やっぱりダブルスエードじゃないとなあ……









そして最後はキャラ1(企業)の方での戦利品。




・『妹のセイイキ』名瀬ゆかなタペストリーX-RATED イラスト/涼香

gazou20160501 100





珍しく(!?)ちゃんと原作プレイ済のエロゲのグッズを買うのですが、「ゆかなが家では裸族」という設定に忠実な、良いタペストリーですね!!!

これを飾ることによって、リアルにゆかなと共同生活している感を味わえるでしょう。多分。
素材はダブルスエードで、ちょっとお高めの値段(4500円)に見合う最高の発色ですね。素晴らしい出来です。












・あなぽん 描き下ろし『はにかみCLOVER・碓氷真希奈』B2タペストリー

gazou20160501 108




はい、もうひとつの方は例によって(オイ)原作未プレイですが買ってしまっております。
素材はダブルスエード、発色はちょっと赤みが強いかなあという感じ。
キャラ1で入手したのはこの2つのタペストリーでした。












あ、あと、キャラ1会場の入り口に飾られていたパネル(?)が可愛いかったです。



gazou20160501 034_R




gazou20160501 035_R




gazou20160501 038_R





gazou20160501 040_R


















最後になりましたが、今回のコミ1でもまた新たなフォロワーさんの方々とお会いすることができました。貴重なお時間を割いていただいた皆さんには、この場を借りてお礼申し上げます。
アニメにせよ同人にせよ、中々リアルの場で同好の士を探すのが難しい趣味なだけに、普段ネット上でお話してるみなさんと直接語り合えることには、特別な思いを感じますね。
また機会があれば、よろしくしていただけると嬉しいです。


それでは!




































関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミック1タペストリー同人誌
[2016.05.01(Sun) 21:53] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【あんハピ♪/三者三葉】アトレ秋葉原「ハピネスクローバーウィーク」に行ってきました | TOP | 電撃萌王増刊「電撃おとなの萌王」 vol.05 レビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/216-e3fcc6f2
 ← 【あんハピ♪/三者三葉】アトレ秋葉原「ハピネスクローバーウィーク」に行ってきました | TOP | 電撃萌王増刊「電撃おとなの萌王」 vol.05 レビュー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集