2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 「がっこうぐらし!購買部」に行って来ました
 ← 電気外祭り2015夏・公式通販タペストリーが届きました | TOP | 【C88/きのこのみ】艦これ・ヴェールヌイ抱き枕カバーレビュー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「がっこうぐらし!購買部」に行って来ました 

2015年10月18日 ()


たまたま秋葉原行ったらやってたので……




gakkougurashi.jpg





「がっこうぐらし!購買部」が秋葉原で昨日(10/17)から始まっていたので、行ってきました。
やってること全く知らずに秋葉原に行って、たまたま見つけただけなんですけどね……!!






場所はAKIBAカルチャーズZONE。(らしんばん新館の下のスペース。)
ゲーマーズ本店の方でもやってたようですが、そちらの存在は帰ってきてから初めて知りましたので行ってません (;´д`)




購買部といいつつ、グッズ販売よりもむしろ展示がメインなくらいの勢いで、原画や台本などが展示されていましたので、写真などアップしつつレポしていきたいと思います。

今回カメラを家に置いてきてスマホで撮っているため、一部画質が粗かったりブレてたりするのはご容赦。










入口



gakkougurashi.jpg








台本。がっこうぐらし!のあのエキサイティングな脚本はこうやって生まれたんだと思うと感慨深いですね~。



gakkou-kakou.png




20151017234442565.jpg



20151017234451910.jpg



20151017234509734.jpg

















原画など


20151017222038883.jpg


20151017222050628.jpg




20151017223309800.jpg



20151017223327122.jpg


20151017233406623.jpg



20151017233335974.jpg







原作者イラストの複製原画。どれもかわいい!




20151017222105705.jpg



20151017222109911.jpg



20151017222113636.jpg



20151017222117241.jpg



20151017222121033.jpg



20151017222124462.jpg




20151017234518401.jpg








アニメのシーンキャプチャ。




14450892510.png



14450893050.png



14450894580.png



14450895290.png






ポスターなど。




20151017234504941.jpg




20151017234500982.jpg






14450892120.png




14450891620.png




貴重な、放送開始前の平和な学校バージョンのポスター(放送開始と同時に、崩壊した学校バージョンのポスターに差し替えられた)が見れるのはありがたいですね。


今考えると、各局のオンエア時間とネットの配信開始時間を(ほぼ)揃えた上で、ネタバレすると同時にポスターも差し替えるとか、手が込んでましたね~。




これだけ手の込んだプロモーションを打ってて、作画も脚本も音楽も良くて、ネットで話題にもなったのに、円盤の売り上げの方はイマイチだったようで…… (;´д`)

自分も体力的な問題で円盤マラソンできていないため、あまり大きな声では言えませんが、中々シビアな世界ですな(´・ω・`)
2巻のBDにイベント(夜の部)優先申込券が付くようなので、それは買うけどね。





物販の方は、原作本やBD/DVD、OPEDやキャラソン等のCD類のほか、作中で登場したのと同じデザインのマグカップなどのグッズ類、イベント限定のグッズセット等が置いてありました。
私のように円盤マラソンできない人はせめてグッズだけでも買って応援する意味で、一度行かれてみてはいかがでしょうか。




以上レポでした!














関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 アニメがっこうぐらし!
[2015.10.18(Sun) 00:21] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 電気外祭り2015夏・公式通販タペストリーが届きました | TOP | 【C88/きのこのみ】艦これ・ヴェールヌイ抱き枕カバーレビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/172-175e8b08
 ← 電気外祭り2015夏・公式通販タペストリーが届きました | TOP | 【C88/きのこのみ】艦これ・ヴェールヌイ抱き枕カバーレビュー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集