2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 年末で閉店する「インフィニットショップ」に行ってきた/そらメソ1周年フェアetc
 ← 【レビュー】エロゲ雑誌「びーパラ」創刊号を買ってきました | TOP | 2015・ハッピーハロウィンな二次元イラストまとめ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 年末で閉店する「インフィニットショップ」に行ってきた/そらメソ1周年フェアetc 

2015年11月02日 ()


結果的に私が行った途端に閉店が発表されましたが、因果関係はありません……多分。



noelshikishi003.jpg




天体のメソッド」「SHIROBAKO」等のインフィニットのかかわったアニメのグッズを販売している、インフィニットショップに行って参りました!


基本平日しか開いてなかったり、営業時間も短かったりで中々機会がなく、今まで行ったことがなかったのですが、そういえば「そらメソ一周年フェア」なるものも始まってたな~ということで、先週ついに行って来ました。


事前情報ではなんか場所が難しいという話でしたが、確かに少し分かりにくい場所でしたね。
ということで軽く行き方を。









最寄り駅は丸の内線の「西新宿駅」です。新宿駅からも余裕で歩ける距離ですが、最初行くときは西新宿の方が圧倒的に分かりやすいかと。




20151031235620642.jpg



E7出口が最寄ですが、まずそのE7出口がどこにあるか分かりにくいというね……出口は新宿警察署のすぐ近くなので、新宿警察署方面の案内板に沿って進めばOKです。






E7出口から出て振り向くと、「北陸銀行」の看板があります。↓の画像真ん中の赤い看板。
この看板のある比較的細い通りに入り込んでいきます。(夜に行ったので画像分かりにくくてすみません)


20151031235653655.jpg









三分ほど歩いていくと右側に見えてくるのが、この「西新宿A1ビル」。↓

20151031235722937.jpg









↓B1F「株式会社インフィニット」と書いてあります。



20151031235743640.jpg




この看板のすぐ右の階段を地下に下っていきます。
他に何も看板的なものがないので「本当にここで合ってるの?」と不安になりましたが、扉を押すと流れてくるアニソンでそこが目的の場所だと分かりました。
時期的にSHIROBAKO秋祭り(前回記事参照)の直後ということもあってか、入ってすぐの目立つところにSHIROBAKOのポスターなどが貼られてました。







とりあえず戦利品。



gazou20151101 005




在庫僅少となっていたノエルのマイクロファイバータオルゲット!







1周年フェアの色紙もゲットしました。


noelshikishi003.jpg



ノエルかわいい!でも本当はノエル&ののかコンビの色紙が欲しかったな~。









ところで時期を同じくしてですが、ノエルのねんどろいどもamazonでゲットしていたので、せっかくなので画像を上げてみる。





gazou20151101 014




gazou20151101 019





gazou20151101 027




gazou20151101 033



部屋記事の方を読んでくれた人は分かると思いますが、あれだけ振り切った部屋を作ってるにもかかわらず、フィギュアって今まで一つも持ってなかったんですよねー……ついにフィギュアデビューしてしまいました。

ノエルちゃんはアニメ本編さながらのキュートさで、初めてお迎えするのがノエルで本当に良かったと思ってます。









さて、インフィニットショップの話題に戻りますが、私の入った時は客は私しかおらず、本当に隠れ家的お店という言葉が相応しい場所でしたね。
何かレアもののグッズとか置いてないかなー?とか若干期待してたのですが、ラインナップ自体は通販と全く同じのように見えました。



残念ながら年内をもって閉店する(通販は継続)ことが決まってるみたいです。流石に不採算なんですかねー……
まあ率直に言って、そんなに賑わっているようには見えず、「場所代と人件費まかなえてるのか?」と感じましたし……






















何はともあれ、今までお疲れ様でした。閉店セールの際はもう一度行ってみようと思ってるので、そちらも期待しております。



放映一周年ということもあって最近またそらメソ熱が再燃してきてるので、なんか良いグッズが手に入るといいな~と期待してます。







実は他にも「天体のメソッド放送局」とか「霧弥湖町音楽散歩」とかの買えてなかったCD類とかをげっちゅ屋で注文してるんだけれど、まだ届かない…… (;´д`)
品切れ状態で取り寄せ待ちになってるんだろうか?
この前のSHIROBAKO秋祭りのトークショーではないけれど、好きな作品は買って応援する姿勢を見せていかないと、場合によっては時間が経ってから欲しいと思っても後の祭り……みたいなことが起こり得るので気をつけないといけませんね。










以上です!





































関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 アニメ天体のメソッド
[2015.11.02(Mon) 21:52] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【レビュー】エロゲ雑誌「びーパラ」創刊号を買ってきました | TOP | 2015・ハッピーハロウィンな二次元イラストまとめ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/178-06b3cc5c
 ← 【レビュー】エロゲ雑誌「びーパラ」創刊号を買ってきました | TOP | 2015・ハッピーハロウィンな二次元イラストまとめ

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集