2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > アリスソフト最新作「イブニクル(Evenicle)」公式HPがOPEN!!情報まとめと感想
 ← 【通販受付中】C87 ココロ@ファンクション! ベル 抱き枕カバーレビュー | TOP | minori [ソレヨリノ前奏詩] 佐倉井 真響・厚めB2タペストリーレビュー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アリスソフト最新作「イブニクル(Evenicle)」公式HPがOPEN!!情報まとめと感想 


アリスソフト最新作「イブニクル(Evenicle)」の公式HPがOPENしましたね…!!

公式サイト


c843828package.jpg




アリスソフトの看板ディレクターでありランスシリーズや大悪司を手がけたTADA氏と、
「閃乱カグラ」シリーズのキャラクターデザインの八重樫南先生
がタッグを組むとか、もはやそれだけで購入不可避なのですが、
なんと言っても注目なのがゲームシステムです。


今作は、TADA氏初の、(ということは多分アリスソフト初の)「フィールド探索型RPG」…つまりドラクエのように広いフィールドを冒険していくタイプのRPGだそうです。


(デザイナーズノートよりイメージ画像)


img_dn_tada_04.jpg


確かに、今までのアリスソフト作品って、

・ランス6やGALZOOアイランドのような3Dダンジョン探索型RPG
・闘神都市シリーズやランスクエストのようなマップ限定型RPG
・ランス9やままにょにょのようなSRPG
・大シリーズや戦国ランスのようなSLG

の4つくらいの系譜に大きく分かれて、ドラクエのようないわゆる「普通のRPGっぽいRPG」って作って無かったですもんね。




大物絵師を起用した完全新規作品にして、敢えて王道に回帰する…
その姿勢にシビれる!あこがれるゥ!


TADA氏のデザイナーズノートによれば、

3Dのマップはそれなりに出来たのだが、狭いのが難点、なんせメモリを喰うので広く出来ない
ランスクエストではエリア切り替えという形で、マップの小ささを誤魔化していました
が、広いマップを歩きたいよね・・制限なく作れるようにならない、なんて事を言っていたら
プログラマーが作ってくれました、言ってみるもんだね。


とのことで、技術的な枷の外れたTADA氏がどんな世界を魅せてくれるのか、今からとても楽しみです。




↓ちなみにマップの作成風景がこんなだとか…


img_dn_tada_05.jpg




このデジタル時代に紙をつなげて手書き!?

自分で妄想したゲームマップを画用紙に書いてた小学生時代を思い出すような製作方法…!!
でもそれが本当にゲームになってしまうとか、物凄いロマンを感じる。
古きよき時代のJRPGっぽさをふんだんに盛り込んでくれそうで、逆に期待が持てます。


戦闘システムは「ランスクエスト」ベースらしいので、大きく外すことは無く安定したクオリティの戦闘が楽しめそう。


世界観も王道RPGっぽく、でもエロ要素も組み込みつつで素敵ですね。


↓以下、公式サイトのストーリー引用

お嫁さんがいっぱい欲しい!

世界を創った聖母イブは人間に戒律を与えた。
一人の人間が伴侶にできるのは生涯ただ一人……と。
だが人間の天敵、モンスターと戦うことができる騎士は
力のある子孫を残すために戒律からは除外された。

双子の美人姉妹を二人とも嫁にしたいと考える若者がいた。
その若者の名はアスタリスク、彼が出した答えとは
騎士になって、いっぱいお嫁さんを貰う! である。

こうして一人の若者が騎士を志して旅立った。







原画の八重樫先生に関しては、アリスソフトとタッグを組むのは初めてではなく、
「どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~」という前例があるのですが…
正直なところ、どらぺこでは絵師の魅力を100%引き出せていなかったと思うんですよね。

「閃乱カグラの絵で18禁絵が見れるのか!!」と期待感ありまくりだったのに、キャラデザのせいなのか塗りのせいなのか、蓋を開けてみるとコレジャナイ感が…

でもその点、「イブニクル」は、キャラも塗りもどことなくカグラっぽさを感じて、いよいよ期待していたものが来た感がありますね。


そしてこの、公式サイトオープン初日から「エロ」コーナーを設けて積極的にエロ絵を公開していく姿勢。優秀。


ero02.jpg

ero05.jpg

ero07.jpg

ero04.jpg



サブ原画陣もはぎやまさかげ、MIN-NARAKENと安定した面子。

そうそう、この手のエロゲーRPGでは定番の女の子モンスターを捕まえてHできる要素もあるようなので、
この感じだと人間ヒロインは八重樫先生の担当で女の子モンスターがサブ原画の担当なんでしょうか。



いずれにせよ、原画良し、コンセプト良し、遊べるエロゲー、安定のアリスソフトブランドということで自分的には今年の期待度トップエロゲーに躍り出ました「イブニクル」ですが、発売日は2015年4月24日ということで、早速各ショップでは予約が始まっているようです。
(丁度ゴールデンウィークに合わせてくるあたりは流石の老舗ですね。)



げっちゅ屋予約特典は↓のB2タペストリーの模様。


843828novelty1.jpg



アリスソフトはあまり在庫を抱えたがらないメーカーなのか、今までも何作品も発売日品薄や品切れ状態になったことがありますので、今回も発売日にショップに行っても時すでにお寿司状態ということは十分ありえます!
管理人もランス9を求めて秋葉原中を走り回り、げっちゅ屋のリアル店舗でやっと1つ確保した苦い思い出が…

特典グッズも手に入りますし、管理人的には是非↓のリンク等から予約しての購入を強くお勧めします。





↓さらにサウンドアルバムの発売も決定している模様。
今回は音楽がshade氏なのかどうか分かりませんが…
ジャケットは描き下ろしですし是非ゲームのお供にゲットしておきたいですね。




という訳で管理人注目エロゲーの紹介でした。
次回の記事はまた入手グッズの紹介に戻る予定です。
















関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 エロゲー
[2015.01.23(Fri) 01:39] エロゲー全般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【通販受付中】C87 ココロ@ファンクション! ベル 抱き枕カバーレビュー | TOP | minori [ソレヨリノ前奏詩] 佐倉井 真響・厚めB2タペストリーレビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/63-ece6e60c
 ← 【通販受付中】C87 ココロ@ファンクション! ベル 抱き枕カバーレビュー | TOP | minori [ソレヨリノ前奏詩] 佐倉井 真響・厚めB2タペストリーレビュー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集