2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 大洗あんこう祭りに行って来ました②(痛車その2/聖地巡礼/ガルパンギャラリー編)
 ← Lose「まいてつ」予約開始 店舗専売グッズという新たな試み | TOP | 【ネタバレ有】ガールズ&パンツァー劇場版プレミア前夜祭・簡易レポetc

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 大洗あんこう祭りに行って来ました②(痛車その2/聖地巡礼/ガルパンギャラリー編) 

2015年11月27日 ()

期せずしてSHIROBAKOの聖地巡礼もしてしまうという……


gazou20151105 000






前々回の記事に引き続き、あんこう祭りのレポです。




まずは痛車画像の続きから。






痛タクシー。実際にこれでお客さん乗せて走ってるんでしょうか?


gazou20151105 184_R


gazou20151105 185_R


gazou20151105 189_R









gazou20151105 191_R


gazou20151105 192_R



gazou20151105 196_R










レースクイーン姿のあんこうチーム5人……セクシー(;´Д`)


gazou20151105 200_R


gazou20151105 203_R


gazou20151105 206_R










gazou20151105 210_R



gazou20151105 212_R


gazou20151105 215_R


gazou20151105 218_R


gazou20151105 219_R






gazou20151105 222_R


gazou20151105 229_R


gazou20151105 230_R


gazou20151105 231_R







gazou20151105 235_R


gazou20151105 238_R


gazou20151105 239_R


gazou20151105 241_R


gazou20151105 242_R





gazou20151105 247_R



gazou20151105 248_R


gazou20151105 251_R


gazou20151105 253_R










会長の痛車可愛いですね~(*´д`*)
痛車コンテストはこの車に入れてしまいました(ロリコン並感)

gazou20151105 254_R



gazou20151105 256_R



gazou20151105 258_R












gazou20151105 260_R



gazou20151105 264_R


gazou20151105 266_R


gazou20151105 269_R


gazou20151105 271_R




gazou20151105 272_R


gazou20151105 274_R


gazou20151105 276_R


gazou20151105 278_R


gazou20151105 279_R










gazou20151105 281_R


gazou20151105 283_R


gazou20151105 289_R


gazou20151105 291_R


gazou20151105 292_R








gazou20151105 294_R




あら^~

gazou20151105 298_R


gazou20151105 299_R







gazou20151105 302_R


gazou20151105 305_R


gazou20151105 307_R


gazou20151105 308_R


gazou20151105 311_R


gazou20151105 312_R








痛チャリ!


gazou20151105 314_R


gazou20151105 318_R


gazou20151105 321_R


gazou20151105 322_R


gazou20151105 324_R









gazou20151105 325_R


gazou20151105 327_R


gazou20151105 328_R










超重戦車!しゅごい……

gazou20151105 330_R









だいぶ画像多くなりましたが痛車紹介はここまでです!




















さて、痛車展示会場となっていた商店街は、4話(聖グロリアーナ戦)の市街戦の聖地でもありますので、アニメと実際の聖地の画像比較などしてみたいと思います。







まずは、何かと有名な、マチルダⅡの突っ込んだこのシーン。


gazou20151105 288_R


af9fb5e28.jpg





「肴屋本店」という旅館さんですが当日は物販等の会場にもなっており非常に人でにぎわっておりました。
何故か、窓には「花咲くいろは」のおはなちゃんが……







次のシーン。ダージリンとみほが対峙するシーン。



gazou20151105 183_R


b199b0e4.jpg


51abb5f9.jpg

「イギリス人は恋愛と戦争では手段を選ばない」 ※日本人です












福本楼という旅館の前ですね。ちなみに冒頭で貼った痛タクシーはここの駐車場に泊められていましたがここの旅館の所有物なのでしょうか?













この他、個別に挙げていくとキリがないので、聖グロ戦のラストに飛びます。



gazou20151105 108z_R

49f5d6ca.jpg





Ⅳ号(みほ)がマチルダⅡを立て続けに撃破し、チャーチル(ダージリン)との決戦に挑む名シーンの交差点がここです。







また、商店街周辺では、色々な店の店頭にガルパンのキャラパネルが置かれていました!




gazou20151105 091_R


gazou20151105 095_R


gazou20151105 227_R


gazou20151105 262_R


gazou20151105 263_R


gazou20151105 097_R





このキャラパネルは祭り以外の平時でも置かれている……はずです。
後で紹介する「るるぶ」のガルパン特集号を見ても、ガルパンにちなんだメニューを提供している店なども数多くあり、本当に商店街全体がガルパン尽くしといった感じです。






が!一箇所だけガルパンと全く関係のない店が!






gazou20151105 220_R


06027ca8-s.jpg









そう、ご存知「SHIROBAKO」に出てくる「スタジオタイタニック」のモデルとなった店「ヴィンテージむらい」が大洗にあるのです!
全く前情報なしだったので突然このお店を見たときは本当にびっくりしました……
努監督がガルパンのロケハンをしていてこのお店を見つけて、どこかで使ってやろうと機会を伺っていたのでしょうか?
期せずしてSHIROBAKOの聖地巡礼をできたのはラッキーでした。











商店街方面を一通り見終わったので、アウトレット方面へ。
とその前に、作中でも出てきたあんこう鍋(汁)をいただいて一服してから向かいます!
本当に体の芯から暖かくなるような味だったので、真冬の夜に食べるのがちょうど良さそうですね。
この時期の昼に食べると暖かくなりすぎるくらいでした (;´д`)





















そしてアウトレット。





gazou20151105 336_R


ecf2b1a8.jpg



ここももちろん聖地です!4話で華が母親とばったり出会うシーンの直前。












そしてアウトレット内では「ガルパンギャラリー」が開設されていましたので、見てまいりました~。






gazou20151105 340_R


gazou20151105 345_R


gazou20151105 346_R


gazou20151105 352_R


gazou20151105 353_R


gazou20151105 356_R


gazou20151105 364_R


gazou20151105 366_R


gazou20151105 370_R


gazou20151105 372_R


gazou20151105 375_R


gazou20151105 379_R


gazou20151105 387_R


gazou20151105 390_R


gazou20151105 392_R


gazou20151105 393_R


gazou20151105 377_R








ご覧いただいたように、大洗とガルパンコラボの歴史から始まり、様々なキャンペーンで使われたポスター類、今までに制作されたグッズ、色紙等が大量に展示されており、非常に見ごたえのあるギャラリーでした!
隣には物産館もあり、ガルパンコラボグッズも普通のお土産も買えるので、是非見ていくべきスポットです。









また、「ラジコン戦車道」なるイベントも開催中でした!
その名の通り、その場で募った一般の参加者達同志で、ラジコン戦車で戦うというイベントです。
劇中のようなチーム戦ではなくバトルロイヤル形式のようでした。



gazou20151105 362_R




プラウダ戦を再現したバトルフィールド。結構白熱してましたね!














そしてギャラリーを後にしたところで、アウトレット前の通りで1分の1スケールの戦車発見。





gazou20151105 396_R


gazou20151105 399_R


gazou20151105 408_R






午後三時くらいにようやくこのコーナーを発見したので、戦車はほとんど撤収されかかってました……残念。
本当は何台くらいあったのかな?












そして、何とその付近に来ていた献血車までがガルパンコラボでした。
ここまで来ると逆にガルパンとコラボしてないものを探すほうが難しい……(;゙゚'ω゚')





gazou20151105 409_R


gazou20151105 410_R


gazou20151105 411_R


gazou20151105 413_R


gazou20151105 415_R

















このあたりで祭りの時間は過ぎていたので、名残惜しいながらも撤収。
シャトルバスの時間が意外と早くまでしかなくって、帰りはバスに乗れなかったのが痛かった……><
一応、会場から大洗駅は徒歩15分くらいなので余裕で歩ける距離ではあるのですが。













そして駅の周りの聖地を回収。






gazou20151105 423_R



2001b7c1.jpg





7話で麻子のおばぁのお見舞いに行くシーンの帰り、大洗駅の中が映りますね。
売店なんかそのまんまです。














gazou20151105 417_R



4d4ee503.jpg





そして最後。
最終話ラストシーンの全員集合は、大洗駅を出てすぐ右の方のロータリーです。










写真を撮っているうちに電車が来たのでバタバタと大洗を離脱しました。
鹿島臨海鉄道は本数が少ないので、一本逃してしまうと次乗れるのは30分後とかになってしまうので慌てて乗り込みました。
本当はもっとじっくりと余韻に浸りたかったのですが、それはまた次の機会にということで。



以上、大洗あんこう祭り&聖地巡礼レポでした!
















(おまけ)


ちなみに今回の聖地巡礼には「るるぶ」のガルパン特集号を持っていったのですが、これがえらく役立ちました。



gazou20151105 424



gazou20151105 426



gazou20151105 428



gazou20151105 430



gazou20151105 432








話数ごとの聖地紹介、作中で登場した食事の食べられる店の紹介、4話の市街戦のマップ、キャラパネルの置いてある店のマップなどなど。
初めて大洗を巡礼する人にとって必要な情報が一通り揃っていてとても役に立ちます。
ネットにも転がってる情報なんだろうけれど一冊にまとまってるとやはり便利。

そのほか、声優さんのインタビューなど読み物パートも普通に充実していて、大洗に行くつもりのない人でも楽しめるのではないかと思える出来の良さでした!









gazou20151105 435





巻末ポスター。この会長の水着姿を拝めただけでも買った価値はあった(;´Д`)

































関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 アニメガールズ&パンツァー聖地巡礼
[2015.11.27(Fri) 00:14] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Lose「まいてつ」予約開始 店舗専売グッズという新たな試み | TOP | 【ネタバレ有】ガールズ&パンツァー劇場版プレミア前夜祭・簡易レポetc

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/183-c272fcc7
 ← Lose「まいてつ」予約開始 店舗専売グッズという新たな試み | TOP | 【ネタバレ有】ガールズ&パンツァー劇場版プレミア前夜祭・簡易レポetc

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集