2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 【ネタバレ有】ガールズ&パンツァー劇場版プレミア前夜祭・簡易レポetc
 ← 大洗あんこう祭りに行って来ました②(痛車その2/聖地巡礼/ガルパンギャラリー編) | TOP | 大洗あんこう祭りに行って来ました①(ガルパン喫茶/トークショー/痛車編その1)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【ネタバレ有】ガールズ&パンツァー劇場版プレミア前夜祭・簡易レポetc 

2015年11月23日 ()


本当に凄い映画でした、努監督ありがとう



garupant.jpg








ガールズ&パンツァー、劇場版プレミア前夜祭に行ってきました~。
内容は、劇場版最速上映&キャスト舞台挨拶でした。
(新宿の生舞台挨拶は当選しなかったので、別の会場からのライブビューイングでしたが……)







正直舞台挨拶の内容に関しては、映画の内容が凄すぎで惚けてた&登壇したキャスト多すぎで全く記憶しきれていないのですが、簡単にレポしていきたいと思います。

















※ここから先は劇場版のネタバレありです。ネタバレ大丈夫な人のみスクロールしてください!
























































キャスト舞台挨拶、司会は石原舞さん(オレンジペコ役)井澤詩織さん(園みどり子役)のお二人で進行しました。
まず司会登壇→キャスト登壇の流れでしたが、キャストが多すぎで登場だけでかなり時間を使うという……改めて、よくこれだけのキャラを登場させたな~と思いましたね。(これでも本編に登場するキャラのほんの一部ですけれど。)


登場したキャストは、

・あんこうチームから西住みほ役:渕上舞さん五十鈴華役:尾崎真実さん秋山優花里役:中上育実さん冷泉麻子役:井口裕香さん

・アヒルさん(バレー部)チームから磯辺典子役:菊地美香さん近藤妙子役:吉岡麻耶さん河西忍役:桐村まりさん佐々木あけび役:中村桜さん

・カバさん(歴女)チームからカエサル役:仙台エリさんエルヴィン役:森谷里美さん左衛門佐役:井上優佳さんおりょう役:大橋歩夕さん

・ウサギさん(1年生)チームから澤梓役:竹内仁美さん山郷あゆみ役:中里望さん阪口桂利奈役:多田このみさん宇津木優季役:山岡ゆりさん大野あや役:秋奈さん

・アリクイさん(ネトゲ)チームからねこにゃー役:葉山いくみさんももがー役:倉田雅世さんぴよたん役:上坂すみれさん



の司会含め総勢22名でした。




一人ずつ劇場版の好きなシーンとかを言っていく流れでしたが、あまりに多すぎるので印象的だった方のみ……


・石原舞さんが挙げたのは冒頭のダージリンのシーン。「映画どんな始まり方するのかな?と思ってたので、格言から始まるんだ……ってなりました。収録中、隣から格言が聞こえてくると『ああ、ガルパンが帰ってきたんだ!』と実感しました。」


・井澤詩織さんが挙げたのはやはり自分の演じるそど子関連。「TVでは麻子の遅刻を取り締まる側だったけれど、劇場版では立場が逆転して、麻子に助けられることも……」


・上坂すみれさん、「フィンランド戦車がカッコイイんですよ!あの履帯が外れても走れるのが!アニメで動くフィンランド戦車が見られるの21世紀最初で最後かもしれない!あとKV-2が砲塔回そうとして倒れるのが可愛い!まだ現存してるはずなので乗って再現したい!」と熱く語る語る……他の人がキャラを中心に語ってるのに一人だけ戦車のことを語りまくるw


・また、他のキャストからノンナ(上坂さんの兼ね役)のロシア語の流暢さへの賞賛多数。


・なお、もう一人のロシア語使いキャラ、クラーラの中の人(ジェーニャ)はガチのロシア人で、しかもお父さんは元スペツナズの人で、今回の会話シーンも監修してもらっているとか……(;゙゚'ω゚')


・倉田雅世さん「元々、華の母親役のつもりでいたら、ももがーの方でもキャスティングされて……まさか女子高生役をやって、ステージに制服であがることになるとは思いませんでした」


・井上優佳さん「他校のみんなが大洗の制服を着て集結するところが良かった!特にカチューシャ様の袖が可愛い!」


・山岡ゆりさん「TVシリーズでほとんど喋らなかった、でも喋るときは大事なことを喋ってた紗希が劇場版では何を喋るんだろう?と思ったら「ちょうちょ……」から始まったのに笑いました」


・渕上舞さん「みほとまほの幼少期のシーンが印象深かったです。あのシーン、実は声があったんですけれども最後は全部声無しになりました」





時間がかなり押してたようで、渕上さん以外のあんこうチームの方々のコメントは本当に一言だけで終わりましたね、ちょっと残念 (;´д`)







その後は各チームごとに、「劇場版で最も頑張ったチーム」を選んでいく流れでしたが、結果は自チームを選ぶところが半分、あとはプラウダ高校が人気でプラウダを選ぶところが半分という感じでしたね。
プラウダはやはりカチューシャを庇って散っていくシーンがキャストの皆さんにも鮮烈な印象を残した模様。






全体を通じて、プラウダが人気だったこともあってすみぺ無双な感じのある舞台挨拶でした。
舞台挨拶なので監督とかも来るのかな~?と思ってたらキャストのみだったので、いつか制作サイドの人の話も聞いてみたいですね!











映画本編の出来の方は、素晴らしいの一言に尽きると思います……!!
全キャラに見せ場があり、「ガルパンの全てが詰まっている」という形容が相応しい作品なのではないかと。
一回では全てを理解しきれないくらいの熱量のある作品なので、早速2回目を見てきてしまったりしました。











ちょっと落ち着いたところで映画の感想はこの記事に追記したいと思ってます。
とりあえずぶつ切りですが本日のところは以上です!
あんこう祭りレポの後半もまだなのでそちらも書かないといけなかった (;´д`)




















関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 アニメガールズ&パンツァー
[2015.11.23(Mon) 00:21] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 大洗あんこう祭りに行って来ました②(痛車その2/聖地巡礼/ガルパンギャラリー編) | TOP | 大洗あんこう祭りに行って来ました①(ガルパン喫茶/トークショー/痛車編その1)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/184-d079a276
 ← 大洗あんこう祭りに行って来ました②(痛車その2/聖地巡礼/ガルパンギャラリー編) | TOP | 大洗あんこう祭りに行って来ました①(ガルパン喫茶/トークショー/痛車編その1)

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集