2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 「天体のメソッド」聖地巡礼レポ(2日目)
 ← 新千歳空港国際アニメーション映画祭2014「天体のメソッド」上映会レポ…になるはずだった | TOP | 「天体のメソッド」聖地巡礼レポ(1日目)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「天体のメソッド」聖地巡礼レポ(2日目) 

2014年11月09日 ()
一つ前の記事からの続きです。

2日目は、まずは温泉街の聖地回収の続き。このあたりは、本当に聖地じゃないところがないくらいの密度の濃さなので、歩いているだけでアニメの舞台にいるような気分になれます。

a1ca806b.jpg

072.jpg

cf185a43.jpg

161.jpg

db3c6060.jpg

050.jpg

8d194546.jpg

076.jpg

557ad756.jpg

158.jpg

529a2572.jpg

066.jpg

abddab22.jpg

083.jpg

bf8d7845.jpg

157.jpg


まだまだあるのですがこれくらいで。

その後は遊覧船「エスポワール」に乗ります。なんと船の2階にも天体のメソッドの展示が!

100.jpg

船上から見る中島。

092.jpg


時期的には11月だから中島には降りられないよなあ…と思っていたら、「本船は中島桟橋で止まります。お降りの方は1階へ」とのアナウンスが!!遊覧船の公式HPでは10月までとなっていたのですが、ロスタイム中だったようです。

おかげで無事、ノエルのキャラクターパネルにある聖地、中島鳥居を回収できました。

184.jpg

107.jpg

例によって詳細はガイド記事の方へ。

行けると思って無かっただけに、中島に降り立った時の喜びはひとしおでしたね。


122.jpg


中島からの帰りは、羊蹄という船に乗ったのですが、こちらはデッキに出ることができないんですねー…。
湖からの中島や温泉街の風景を楽しむためにも、是非行きか帰りどちらかはエスポワールに乗ることを推奨します。


そして温泉街に戻ってきて。この日は小雨だったので、もしかしたら雪虫が出てないんじゃね?三豊トンネル行けるんじゃね?と思って前日あまりの雪虫の多さに断念したトンネル巡礼にチャレンジ。

トンネルに向かう途中…

146.jpg

(; ^ω^)…

145.jpg






トンネルの景色はこんな感じ。

500ce5b2.jpg

148.jpg

ちなみに昼飯は、作中で一瞬だけ映ったこのラーメン屋で食べようと思ったのですが、
(望羊蹄は混んでそうだったので…)
なんとお休みというね…結局別のラーメン屋で食べました

007_20141110001859d1a.jpg

その後はビジターセンターを見、

1c4cf5ce.jpg

167.jpg

この前の記事で紹介した複製色紙をもらった、越後屋へ

164.jpg

最後にバスで壮瞥町方面をちらり。しいはら本舗のモデル、民芸御殿とひまわり畑のモデル、レストハウス梓(こちらはバスの窓から見ただけだけど)を見て、二日目終了~。

54b696d3.jpg

170.jpg


この日は洞爺湖には泊まらずに、バス→スーパー北斗と来た時と同じルートをたどり、とある目的のため千歳のホテルまで戻ったのでした。

とある目的とは…(次回に続く)









関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 聖地巡礼天体のメソッドアニメ
[2014.11.09(Sun) 18:47] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 新千歳空港国際アニメーション映画祭2014「天体のメソッド」上映会レポ…になるはずだった | TOP | 「天体のメソッド」聖地巡礼レポ(1日目)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/12-02e31e48
 ← 新千歳空港国際アニメーション映画祭2014「天体のメソッド」上映会レポ…になるはずだった | TOP | 「天体のメソッド」聖地巡礼レポ(1日目)

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集