2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 洞爺湖で入手してきたよ 「天体のメソッド」クリアファイル&複製色紙
 ← 「天体のメソッド」公共交通機関(バス)利用者のための聖地巡礼ガイド(その1) | TOP | 電気外祭り2014夏:ALIA's CARNIVAL B2射ペストリーレビュー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 洞爺湖で入手してきたよ 「天体のメソッド」クリアファイル&複製色紙 

2014年11月04日 ()
三連休で、アニメ「天体のメソッド」の聖地巡礼に北海道は洞爺湖(&札幌)に行ってまいりました!


039.jpg




詳細なレポは追ってあげたいと思うのですが、取り急ぎ現地で入手したグッズだけ先に記事にしてしまいます。
「洞爺湖越後屋」「洞爺湖万世閣」の2箇所の店で、天体のメソッド関連グッズを2000円以上購入すると複製色紙プレゼントというキャンペーンをやっていたので、せっかく現地まで来たし買うしかない!と購入。
5種のクリアファイルのセット2種類で、しめて3000円分使い無事色紙をゲットしてきました。
後で調べたところ、新宿のインフィニットショップでも同じキャンペーンをやっているようなのでわざわざ現地で買う必要はなかったんですけどねー…
気分的にはやっぱり実際そのアニメの舞台になったところで買うというのは大きなものがありますが。



182.jpg



まずはクリアファイルセット(1種類目)。
画像はありませんが裏面は同じ絵の全身図バージョンになってます。



185.jpg



クリアファイルセットもう1種類の方。
こちらは裏面はロゴのみです。
アニメのキービジュアルにもなった絵柄ですね。
背景はそれぞれ洞爺湖周辺の実在する風景をモデルにしています。



180.jpg




そしてキャンペーン特典の複製色紙。
アニメ絵もいいですが、QP:flapperのお二方自身の絵はやはりいいですね。
ランダムで一枚渡される形式でしたが、管理人が当たったのはヘッドフォン娘こと「汐音」の色紙でした。
今のところ(5話放送時点)、作中であまり深い人物描写がなされておらず謎の多い娘ですが、物語後半のキーパーソンになることが雑誌等の事前情報で示唆されているようなので、今後どう物語にかかわってくるのか非常に楽しみなキャラクターです。


管理人はアニメの聖地巡礼自体するのが今回初めてだったのですが、
洞爺湖自体、非常に風光明媚な観光地ということもあいまって、本当にアニメの舞台に入り込んだかのような非日常感を味わえましたね。
それこそ、明日からまた日常に戻らなければならないのが辛いほどに楽しい旅でした。天体のメソッドアニメ本編を見て、背景が綺麗だなと少しでも思った人は是非行ってみるべきかと。現地で、「ああ、ノエルが座っていたのはここなんだな」とか、「ここで乃々香と柚季が会話してたんだな」みたいなものを自分の目で見た上でアニメを見ると本編の楽しさも倍増すると思います。



今後ですが、レポを書きつつ、管理人の経験をもとにした聖地巡礼ガイド的な記事をさらにひとつあげたいと思っています。
巡礼して分かったのが、広い湖の周りに巡礼スポットが広く散らばっている関係上、車(レンタカー)じゃないと満遍なく回収して回るのがかなり難しい整地なんですよね。一応バスもありますが、アニメでも柚季に「バカにしてる」と言われてしまうほど本数が少なく、使いこなすのはかなり難しいです。
が、管理人は基本ペーパードライバーで、かつ前回北海道に行った時は無理矢理運転して物損事故起こしかける前科ありというへっぽこドライバーなので、今回は車を使わずどこまで回収できるかチャレンジしてまいりました。
普通のガイドに関しては既に充実したものが他の方によっていくつもあげられているので、今回敢えて公共交通機関&歩き縛りで巡礼してきて分かったこと、下調べしたことなどを記事にしたいなと思ってます。







関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 天体のメソッドアニメ
[2014.11.04(Tue) 00:25] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「天体のメソッド」公共交通機関(バス)利用者のための聖地巡礼ガイド(その1) | TOP | 電気外祭り2014夏:ALIA's CARNIVAL B2射ペストリーレビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/7-ea4b4f45
 ← 「天体のメソッド」公共交通機関(バス)利用者のための聖地巡礼ガイド(その1) | TOP | 電気外祭り2014夏:ALIA's CARNIVAL B2射ペストリーレビュー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集