2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 「天体のメソッド」プレミアムイベント(夜の部)行ってきました
 ← 月刊めろメロ2015年2月号誌上通販タペストリー(konomi先生)レビュー | TOP | COMIC1☆9&Character1(2015) 抱き枕カバー気になったものまとめ【コミ1・キャラ1】

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「天体のメソッド」プレミアムイベント(夜の部)行ってきました 

2015年04月27日 ()

4/26(日)に新宿文化センター大ホールにて開催された、「天体のメソッド」のプレミアムイベントに行ってきたのでレポ。


soramethodPE 008b




最高だった……!!




昼の部夜の部の二部制だったのですが、管理人が参加したのは夜の部のみ。





なんか情報によるとチケットは割りとあまり気味で当日券の販売もあったようなので、それだったら昼の部も行けばよかったかなあ……と思ってしまうほど楽しい時間でした。





会場は新宿文化センター。普段割りとギリギリ行動の多い管理人ですが、今日ばかりは早めに着ける様出発。
おかげで開始前に会場をじっくり見て回る事ができました。





こんな感じ。



soramethodPE 003



soramethodPE 005


soramethodPE 006



soramethodPE 007





入り口前の目立つところに等身大POPが。冬服版・QPflapper絵版・夏服版と揃い踏みでしたね。



soramethodPE 010

(サムネイルクリックで拡大します)



soramethodPE 012




soramethodPE 014





夏服版は洞爺湖に聖地巡礼した時に見たと思うけど、それ以外は生で見るの初めてかも。








続いて、これまでに製作されたグッズの展示コーナー。




soramethodPE 040


とらのあなの全巻購入特典ポスター。エロイな……(;´Д`)
とらのあなで全部円盤買えば良かった。





soramethodPE 042



soramethodPE 043


soramethodPE 044



soramethodPE 046







見慣れた、洞爺湖宣伝ポスターも。


soramethodPE 030


soramethodPE 033


soramethodPE 034


soramethodPE 037


soramethodPE 039





作品世界で使われていた様々な小道具の展示も。
こういうのは地味に嬉しい。



キリゴン看板。顔を入れて撮影してる人もちらほらいました。自分はやらなかったけど!


soramethodPE 017





6話(温泉回)で、商店街の福引きでノエルが当てていたコレジャナイ円盤抱き枕。
アニメ中では結構可愛く見えたけど、実物はなんか布質が安っぽくてコレジャナイ感が凄かった(小並感)


soramethodPE 020




向日葵


soramethodPE 021




しいはら本舗で売られていた、霧弥湖名物円盤まんじゅう。

soramethodPE 022



湊太の好物、いろはすハスカップ味。
北海道からわざわざ持って来たのかな?

soramethodPE 023




北美祭のチケット

soramethodPE 024




北美祭のプラネタリウムのポスター他。

soramethodPE 027





各話アフレコの台本も展示されておりました。


soramethodPE 018







会場入り口の乃々香役の夏川椎菜さんあてのファンアートは一際目立ってましたね……。
ファンから愛されてる作品だなあと、改めて感じました。


soramethodPE 008











そうこうしているうちに開演時間になったので着席。



開演5分前には乃々香とノエルの声で注意事項アナウンスが!
乃々香のアナウンス中にノエルがちょっかい出して裏で「もしもし、ノエルだよー」とか喋ってるのが可愛すぎた……!
あと乃々香が「開演は18時……」と言おうとしたところで噛んでしまい、一気に盛り上がる会場。
録音じゃなくて生だったのね!






18時になるといよいよイベント開始。



ノエル役の水瀬いのりさん(以下、いのすけ)、乃々香役の夏川椎菜さん(以下、ナンス)の二人をMCに、水坂柚季役の豊崎愛生さん(以下、愛生)、水坂湊太役の石川界人さん(以下、石川プロ)、椎原こはる役の佳村はるかさん(以下、るるきゃん)、戸川汐音役の小松未可子さん(以下、みかこし)とメインキャスト揃い踏みで。




みかこしが登場時に「昼公演にも参加して夜公演にも参加してる人、……いったい何をしに戻って来たの…!?」と初っ端から飛ばしてくれ、笑いに包まれる会場。



いのすけ、ナンスの2人はMCは始めてだったらしく初々しい進行でしたね。
大まかにイベント前半がトークパート、後半がライブパートという感じでした。


以下、箇条書きで各コーナーの模様レポ。





【キャストが選ぶ名台詞コーナー】

・キャストの一人が他のキャストの名台詞を選び、当人がそれを再現して演技するコーナー

・こはるの「いらっしゃいませー」、最終話のノエルの「ただいま」、乃々香の「ノエルー!」とか、短いながらも印象的な台詞を披露

・そんな中、るるきゃんが一人だけ物凄い長台詞を選び、めちゃめちゃ喋らされるみかこし。温泉回だけじゃなくイベントでも鬼畜キャラっぷりを見せ付けるこはるであった……

・ノエルの「ただいま」のあまりの天使っぷりに、石川プロとみかこしがステージ上で土下座。ノエル教誕生の瞬間であった(いのすけ本人はドン引き)

・石川プロは最初のフリートークでも「ノエルは天使…!!」と言い切っており、持ちあがるロリコン疑惑





【切ない名場面コーナー】

・事前にファン投票で選ばれた「切ない名場面」を流し、キャストがコメントしていくコーナー

・選ばれたのは5話の柚季との和解シーン、11話の天文台のシーン、13話の乃々香母の回想シーンなど

・ナンスはあまりにも感極まってMC進行不能になってしまう場面も。かなり感情移入して演技してたらしく、アフレコ中もほとんど素で泣いてたとのこと

・ナンス「アフレコ中、洟をすする音がマイクに入らないようにするのが大変だった」






【そうさ・ソーサー捜査】

・キャストが2チームに分かれゲーム対決。ナンス、愛生、るるきゃんがAチームで、いのすけ、石川プロ、みかこしがBチーム

・ジェスチャー当てゲームが「カラオケを歌う宇宙人」というとんでもないお題で苦戦するジェスチャー役の石川プロ。

・しかし思いが通じたのか、答える役のいのすけ「V系の宇宙人……!?」とかなり惜しいところまで行く!(むしろ何故宇宙人までは分かったのか)

・愛生「V系の宇宙人って夢に出てきそう……」

・最後は決着が着かず、会場内の拍手の大きさで勝敗を決める








トークパートの最後には情報発表もあり、ブルーレイディスクの最終巻に、オリジナルショートアニメーション「ある少女の休日」が収録されるとのことでした。
次回予告風に少しだけ映像が公開され、探偵服っぽいものに身を包む乃々香・柚季らの姿が。


湊太の姿は(少なくとも予告中には)見当たらず、石川プロ「いいですよ。俺キリゴンの声やりますから」若干すねていたという……






そして後半、ライブパートに突入。

セットリストはこんな感じでした。


fhana
01 星屑のインターリュード(ED)
02 ソライロピクチャー(EDカップリング曲)
03 ホシノカケラ(7話ED)
04 天体のメソッド(11話ED)

LarvalStagePlanning
05 North Method(ファーストPV、最終話挿入曲)
06 Stargazer(OP)




個人的にはキャラソンも聞きたかったんだけどなあ……(´・ω・`)
どの曲もキャラソンに止めておくにはもったいないくらいの良曲揃いなのに、生で聞ける可能性があるとしたらこのイベントしかなかったからね。


でもfhanaが4曲もやってくれたのでそれだけでも満足かな。
高音が多い超難曲揃いなのにちゃんと歌いきっていたのが凄かった。
特に「星屑のインターリュード」は本当最高でした。
自分の中ではここ数年のアニソンの中で最高の曲だったので、生でED映像付きで聴けたことに感激。













客席は基本青のサイリウムで、洞爺湖の夜空の満点の星のような綺麗な光景でした。
って、自分が聖地巡礼したときは軒並み曇ってたから見たことないけど!




そして最後はキャスト&歌手勢ぞろいで挨拶。
みなさんの作品愛が伝わってくる素晴らしい締めでした……!!




ちなみに入場時に入場者特典として一人一つ、生原画&生動画が配られていたのですが、管理人のはこんな感じでした。


soramethodPE 058


ループ世界で乃々香が汐音に出会うシーンの、麦わら白ワンピ汐音キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
生原画って初めてもらったけど、本当にリアルで使用した鉛筆書きとかもそのままなのね……家宝にいたします!



描き下ろしクリアファイルも付属。こんな感じ。

soramethodPE 057






以下、ツイッター上の感想など。


























































非常に楽しいイベントではありましたが、BDの売上的にも話のキリの良さ的にも二期が望めるような作品じゃないし、作品として最後のイベントになるだろうなあ……と考えると、寂しい気分にもさせてくれるイベントでした(´・ω・`)





せめて夏くらいにもう一回だけでもイベントやってくれないかしら、場所は洞爺湖で!
制作発表会は洞爺湖アニメフェスタ内でやったそうですし、全ての始まりは洞爺湖からなんですよね。
最後も聖地で締めてくれれば、ファンとしても終わり方に納得がいくと思うのですがどうでしょうか(`・ω・´)
もし本当にやってくれたら全ての仕事を投げ出してでも東京から駆けつけるんだけどなあ……












関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 天体のメソッドアニメ
[2015.04.27(Mon) 02:30] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 月刊めろメロ2015年2月号誌上通販タペストリー(konomi先生)レビュー | TOP | COMIC1☆9&Character1(2015) 抱き枕カバー気になったものまとめ【コミ1・キャラ1】

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/114-77340d9c
 ← 月刊めろメロ2015年2月号誌上通販タペストリー(konomi先生)レビュー | TOP | COMIC1☆9&Character1(2015) 抱き枕カバー気になったものまとめ【コミ1・キャラ1】

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集