2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > (9/19追記)「PUSH!!」&「ポプリクラブ」廃刊か?存続か?錯綜する情報まとめ
 ← 【暫定版】痛部屋の現状&タペストリーの飾り方等々 | TOP | 【C88/Indico Lite】桜ノ宮ありさリゾートタペストリー ほか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク (9/19追記)「PUSH!!」&「ポプリクラブ」廃刊か?存続か?錯綜する情報まとめ 



入金済の誌上通販グッズだけは届けてくれよな~頼むよ~(切実)

9/19 PUSH!!の休刊が確定したようですので取り急ぎ更新。


momomomomongo.jpg












おたぽるさんに掲載された一本の記事が、数日前から波紋を広げています。







栗田出版販売破綻の影響で「COMICポプリクラブ」「PUSH!!」が消滅決定







詳細はリンク先を参照して欲しいのですが、要約すると「出版取次・栗田出版販売の倒産のあおりを受け、エロゲー雑誌「PUSH!!」やエロ漫画雑誌「COMICポプリクラブ」の出版元であるマックスが事業を停止する」というもの。






記事中では、「PUSH!!」、「ポプリクラブ」ともに廃刊が決まったかのような書きぶりですが、ツイッター上では、版元を変えて存続、というような情報も飛び交っているので、軽く情報をまとめてみました。































































こうやって見ると、ポプリクラブの方は複数の作家さんが存続の連絡を受け取っているようなので、存続はほぼ間違いないと思って良さそう。
管理人もポプリクラブは一時期購読していたので素直に嬉しいですね。エロ漫画雑誌は数あれど萌えエロ方面に全振りなのはポプリクラブくらいしかないので……そういえば、「ポプソクラブ」とかいうポプリ執筆陣の人たちの出した合同同人誌まで買ったりしたなー。



ただこれで、ポプリクラブの増刊(コミックPフラート、2013年2月をもって休刊)に掲載されていたイラストコーナーなんかのイラストはもうお蔵入りしてしまうことになるんですかね。どっかのタイミングでまとめて画集にならないかしら……と密かに待ってたのですが (;´д`)
MAXは画集やムック系統の本も多く出版していたので、新しい版元ではそれがどうなるのかも、気になるところです。






一方のPUSH!!の方は、身請け先が決まったというツイートをしている方は一人だけいるものの、エロゲメーカーの中の人らはもう雑誌がなくなるようなニュアンスのツイートをしているので、どうなるか分かりませんね。

はむはむソフト公式の一連のツイートなんかを見ると、もう廃刊決まったかのような嘆きようですし。

あと、某エロゲメーカーの代表の人のツイート(転載不可のアカウントっぽいので載せませんが)でも、「ポプリは続行が決まったけどPUSHは廃刊することになった」みたいに言及しているものがあるので、状況は厳しいのかもしれません。

もしも廃刊が決まれば、電撃姫に続いてまたしてもエロゲー雑誌が一誌、消えることになります。



→休刊が確定した模様。(9/19追記)


最新号の表紙に「ラストPUSH!!」の文字が……(´・ω・`)



20150918155442afc.jpg






PUSHの描き下ろしイラストコーナーは定期的に画集化されていて(この前レビューした「PUSH!! イラストギャザリング」なんかがそう)楽しみにしてたので、これなくなってしまうのは悲しいですな……





しかしそれ以上に個人的に気になるのは、誌上通販で頼んでたタペストリーがちゃんと届くのかどうかですけどね (;´д`)(以前の記事を参照)


c869278package.jpg





まあでも元のおたぽるさんの記事を見る限り、マックスの資金繰りが本当にやばくなったという訳ではなく、マックスの親会社による「損切り」の側面が強いようなので、そこらへんは大丈夫かな……?
いずれにせよ今の段階では分からないことが多いので、さらなる情報待ちですね。





以上です。

















関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 エロ漫画エロゲー
[2015.09.13(Sun) 02:30] ニュース/情報まとめTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【暫定版】痛部屋の現状&タペストリーの飾り方等々 | TOP | 【C88/Indico Lite】桜ノ宮ありさリゾートタペストリー ほか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/164-73add298
 ← 【暫定版】痛部屋の現状&タペストリーの飾り方等々 | TOP | 【C88/Indico Lite】桜ノ宮ありさリゾートタペストリー ほか

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集