2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 画集「PUSH!! イラストギャザリング MAXムック PUSH!! Selectedシリーズ」レビュー
 ← 【続報】もえーしょんわーくす第一弾「妹・真菜ちゃん射ペストリー」公開!&リビプロも | TOP | 7/5はビキニの日……画像まとめてみました

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 画集「PUSH!! イラストギャザリング MAXムック PUSH!! Selectedシリーズ」レビュー 


ここのところ、当ブログが18禁であることを忘れさせるような割と健全路線(?)の記事が続いたので……今回から平常運転に戻ります
多分夏コミまでは不健全率100%で行くんじゃないでしょうか (;´д`)



gazou20150709 002







MAXから出版されているエロゲー雑誌「PUSH!!」の描き下ろしイラストを集めたイラスト集「PUSH!!イラストギャザリング」を買ってまいりました。


PUSH!! イラストワークスギャラリー
PUSH!! イラストアーカイブス
PUSH!! イラストミュージアム
PUSH!! イラストミュージアム Vol.2
PUSH!! イラストカーニバル
PUSH!! イラストリコレクションズ

と、既に何冊も続いている画集シリーズの最新作です。

CD-ROMが付属するようになった「ミュージアム」以降は全て所持しているハズ。






今回の表紙はオーガスト所属の夏野イオ先生!


gazou20150709 002



どうでもいいですが最近まで夏野イオ先生の存在を認識できていませんでした、べっかんこう先生の絵柄に似すぎ!(わざと似せているんでしょうが……)
オーガストの原画は全てべっかんこう先生なのかと思ってましたがいまやそうじゃないんですね(情弱)。




早速中身に入っていきます、エロゲー雑誌に掲載されたイラストをまとめたものなので、エロさと肌色成分は申し分ないです(;´Д`)
一応レーティングは18禁ではなく一般向けなのですが、これ一般向けで大丈夫なの?という際どい画像も。




冒頭は歴代のPUSH!!本誌の表紙を飾ったイラストから




2015年5月号表紙/ALIA's CARNIVAL! フラワリング*スカイ/Mitha先生


gazou20150709 007_R

(サムネイルクリックで拡大します)






2015年2月号/サノバウィッチ/むりりん先生

gazou20150709 010_R







表紙絵の文字無し版が見れるのはgoodですね。





さて、この画集、致命的に問題なのは、見開きを横に使っているイラストが多く、お腹あたりで左右に切れてしまっているイラストがかなり多いこと。





「花咲ワークスプリング」


gazou20150709 013_R



gazou20150709 032_R






「ツゴウノイイアイドル」

gazou20150709 043_R





「シロガネ×スピリッツ」

gazou20150709 022_R






「ソレヨリノ前奏詩」

gazou20150709 028_R








「サクラノ詩」

gazou20150709 029_R







PUSH本誌掲載時もこうやって両断されているんですが、画集になっても直ってないというね。せっかくの美麗なイラストがもったいない、、、

この問題点は最初の「PUSH!! イラストワークスギャラリー」の時からアマゾンレビューでは指摘されまくってるんですが、6年経ってもまるで進歩していないという。








一応、縦にして分断されないよう収録しているイラストもあります。




「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」

gazou20150709 014_R





「ALIA's CARNIVAL! フラワリング*スカイ」

gazou20150709 018_R




「彼女が俺にくれたもの。俺が彼女にあげるもの。」

gazou20150709 023_R



「1分の2恋ゴコロ」

gazou20150709 038_R






元々見開き用に描かれた画像を縦にすると、それはそれで違和感ありますし、どうしても画像がちっちゃくなってしまって迫力に欠けるのは否めないですね……。
それでも分断されちゃうよりはマシかな?






この問題には出版社側も気づいているのか、この手の画集には珍しくCD-ROMでデータが付属してきています!




サンプル的に2枚ほどぺたり。あ、画質は下げてあります。
フル画質が欲しかったら画集を買おう



花咲ワークスプリングD_1920



シロガネスピリッツ_1920





サイズは1920×1200と1600×900の2種類の壁紙サイズ。
ご覧のとおりのえっろえろなのでまあ、勇者用壁紙ってやつですかね。
管理人は当面他人にPCを触らせる予定もない一人暮らしなので躊躇なく使ってますけれど!




これなら紙上だと切れちゃってる画像も液晶上ではフルサイズで楽しめる!めでたしめでたし……かと思いきやここにも問題が。
このCD-ROM、画集に掲載されているイラスト全てが入っている訳ではないんですね。
紙面上にしかないイラストも結構な割合であります。



特に「ソレヨリノ前奏詩」の画像なんかは、紙面には4枚掲載されているのですが、全て見開きで分断されている一方、CD-ROMには一枚も収録されていないので、ここいらの作品目当てでこの画集を買うのはオススメできませんね。





どうせなら全部収録してくれればいいのに、権利関係の問題でメーカーによっては載せられなかったりするのでしょうか??
「PUSH!!イラストミュージアム」から先は毎回CD-ROM付なのですが、一貫してこの仕様なんですよね。残念です。





という訳で、色々と欠点も目立つ本ではありますが、全て一線級のエロゲ原画家さんが雑誌用に描き下ろした絵というだけあって、イラストのエロさ・綺麗さはどれも一級品です。数こそ少ないとはいえ壁紙データのためだけに買っても損はないかと思い、管理人は毎回買ってる次第です。
過去シリーズも大体同じような感じですので、興味のある方は過去作も含め買ってみたらいいんじゃないでしょうか。




























PUSH!!関連では、もう一つ紹介したいものがあるのですが……それはまた次の記事ででも。
それでは今日はここまでです。












関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[2015.07.10(Fri) 19:50] 画集Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【続報】もえーしょんわーくす第一弾「妹・真菜ちゃん射ペストリー」公開!&リビプロも | TOP | 7/5はビキニの日……画像まとめてみました

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/141-4241cc4b
 ← 【続報】もえーしょんわーくす第一弾「妹・真菜ちゃん射ペストリー」公開!&リビプロも | TOP | 7/5はビキニの日……画像まとめてみました

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集