2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > PRETTY×CATION2 ARアプリで遊んでみた【裸立ち絵が動く!】
 ← 電気外祭り2014冬:whirlpool「鯨神のティアスティラ」B2タペストリー | TOP | 電気外祭り2014冬:PeasSoft「オレヨメ」B2タペストリー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク PRETTY×CATION2 ARアプリで遊んでみた【裸立ち絵が動く!】 



発売が直前に迫っている「PRETTY×CATION2」のスマホARアプリ用撮り下ろしコンテンツ(動画)が公開されているので、遊んでみました。



pxc2x.jpg










げっちゅ屋PRETTY×CATION2のページで、真ん中から下方くらいに、「ARアプリでカノジョがアナタの目の前に!」というコーナーがあるのが分かるかと思います。



そこに貼られている画像リンクから、ARアプリをダウンロード、コンテンツをダウンロード可能です。





なお、リアル店舗にPOPが置かれているところもある模様








遊び方は、

①画像の中のQRコードをスキャンすると、JunaioというARアプリがDLできるので、インストールする

②Junaioを起動

③右上の「スキャン」ボタンを押した上でQRコードに画面を向ける

④スキャン&データダウンロード完了したら、画像内のヒロイン立ち絵に画面を向ける

⑤AR動画コンテンツ再生開始



これだけ。



さっそく遊んでみた模様がこれ。



サムネイルクリックで動画に飛びます。

※ムービーキャプチャがデフォでついていない端末のため、携帯の画面を撮影するというアナログな方法なのはご愛嬌……



PRETTY×CATION2 ARアプリ 姫川 穂波(全裸ver)

pxc2t2.jpg




PRETTY×CATION2 ARアプリ 芦屋 鈴鹿(全裸ver)

pxc2t3.jpg




PRETTY×CATION2 ARアプリ 倉敷 梓(全裸ver)

pxc2t4.jpg




PRETTY×CATION2 ARアプリ 早瀬 千歳(全裸ver)

pxc2t5.jpg




ヒロインズが恥ずかしながらもじっくりと裸を見せてくれるのが良い……ハァハァ(;´Д`)




また、げっちゅ屋とトレーダーでは特典の抱き枕宣伝verも置かれているので、一応置いておきます。
※4/26追記:メロンブックスのタペストリー宣伝verも置かれていましたので追加うpしました


倉敷 梓(特典宣伝ver)







芦屋 鈴鹿(特典宣伝ver)








早瀬 千歳(特典宣伝ver)










Junaio上でARコンテンツを提供する企画は、確かヤキモチストリームでもあったと思うけど、そっちはムービーじゃなくて立ち絵が表示されるだけで、しかも裸じゃない(重要)下着絵だったんですよね。




こちらは、e-mote機能を最大限に生かして、裸立ち絵が動く!おっぱいが揺れる!(一部揺れない娘もいるけど……)
と、ファンサービスが素晴らしいと思いますハァハァ(;´Д`)
下半身の大事な部分に謎の光が入ってしまっているのだけは残念ですが……



興味あればこちらのページ等からダウンロードして、是非ご自分のスマホで体験してみると良いかと。




Q:ヒロインに画面を向けてもうまく動画がはじまらないんだけれど……?

A:そもそものデータのダウンロードに失敗しているか、画面を向ける向きが悪いかの問題と思われる。
再ロード方法は、
①QRコードをもう一回スキャンする
②画面上の「Junaio」コマンド→「チャネルを再ロード」を選択する
③左上の検索(虫眼鏡)ボタン→履歴からチャネルを再ロード
の3つ。
チャネル名は、たとえば梓だったら「PxC2_梓_ポスターMovie」、各ショップの特典宣伝なら「PxC2_SP@gechu」など。
時々誤爆して全然違うチャネルをダウンロードしてることがあるので要確認。
きちんとDLできてるっぽいなら、携帯を向ける角度を変えてみたり、画像を拡大してみたりすると認識してくれるようになるかも。
(特典宣伝の梓のは当たり判定厳しい気がする……)




以上、アプリ紹介でした。




ところで、ヒロイン全裸verのチラシを探しているんですが、どこかで配ってないですかねえ……







↑のツイートを見て数日後にメディオに行ったところ、1種類以外全部配り終えてたという(´・ω・`)







関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 エロゲー
[2015.04.18(Sat) 23:16] エロゲー全般Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 電気外祭り2014冬:whirlpool「鯨神のティアスティラ」B2タペストリー | TOP | 電気外祭り2014冬:PeasSoft「オレヨメ」B2タペストリー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/109-64601d62
 ← 電気外祭り2014冬:whirlpool「鯨神のティアスティラ」B2タペストリー | TOP | 電気外祭り2014冬:PeasSoft「オレヨメ」B2タペストリー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集