2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 「コミケットスペシャル6」カタログ販売開始!店舗特典はとらのあなのみ?
 ← 【サノバウィッチ】メロンブックス特典「因幡めぐる」タペストリーレビュー+α | TOP | Hなイラスト純度100%! 画集「おとなの萌王PURE」レビュー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「コミケットスペシャル6」カタログ販売開始!店舗特典はとらのあなのみ? 

2015年03月07日 ()

本日(3月7日)から、コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~のカタログが販売開始となります!


cs6_01_Web.jpg





このブログを見ているような人には必要ないかもですが、一応コミケスペシャルとはなんぞやというのを解説すると、



5年に1度、通常のコミケ(夏コミ、冬コミ)とは別にスペシャルとして開催されるコミケット。この年に限りコミックマーケットは3回開催される。
今回のテーマは「OTAKUサミット2015」で、「世界のオタクが集まる新たな祭典に挑戦する」とのこと。



で、今回は2015年3月28日(土)・29日(日)に幕張メッセにて開催予定とのこと。



1日目が男性向けデー、2日目が女性向けデーのようですが、カタログに関しては通常のコミケと2点違う点があるので注意が必要です!



①カタログは1日目と2日目で別
(表紙絵柄もそれぞれ男性向け、女性向けのものに)

②開催日ごとの紙のカタログが入場のため必須
(ROM版カタログは無し、web版カタログは無料で使えるが入場のためにはあくまで冊子版カタログ要)





ひとりひとりカタログの所持確認は難しいでしょうし頭の上に掲げさせながら入場するような形になるのでしょうか…


いずれにせよ、当日になって「カタログ持ってない!」などと焦ることのないようにしたいですね。一応当日会場でも売ってるようですがそんなもの一々買いに行ってると時間と体力のロスにもなりますし、事前に買っておきましょう。



既にカタログは通販予約を開始しているようですが、本日から正式に発売開始とのことなので、前回の冬コミカタログの紹介記事のように各店舗特典をまとめてみよう……と思い立ったのですが、今回は残念ながら、特典を用意している店舗がまとめるほどの数存在しないですね……(´・ω・`)


冬コミの時は、「とらのあな」「メロンブックス」「K-BOOKS」「げっちゅ屋」「まんだらけ」の5店舗が特典を用意していましたが、今回探した限りでは特典が付くのはとらのあなのみのよう。
(もし見落としがあったらツイッターかコメント欄で教えてもらえると幸いです)



コミケットスペシャル6カタログ(1日目)とらのあな特典
■らぐほのえりか先生イラスト 特典クリアファイル


040030280920_tokuten-1p.jpg



メロンブックス→特典なし(参考:通販ページ
K-BOOKS→特典なし
まんだらけ→特典なし(参考:通販ページ
げっちゅ屋→特典なし(参考:通販ページ




今回のコミケットスペシャルは、東京オリンピックの際にビッグサイトが使えなくなるのを見越して、通常のコミケの会場を幕張に移転させる予行演習なのでは??という噂は以前から囁かれていましたが、カタログに関しても将来的には日割り制、必須制にしていこうということなんですかねえ。




ちなみに管理人自身は参戦するかどうかは迷ってるところはあります。
コミケスタッフの予行演習というのが本当だとしたら一般参加者にとっての予行演習でもあるということで、参戦する意義は大いにあるのですが、肝心の頒布物で興味ひかれるのがどれくらいあるかな…というところ。




とりあえず↓のアブソリュート・デュオのユリエちゃん抱き枕カバーがたぶんコミスペ合わせで出てくると思うので気になってますが、彩色したものが出てくるの待ちというところでしょうか。あとはしらたまこで何が頒布されるかな~









以上、情報まとめでした。




(3/9追記)

とらのあなで現物を買ってきたのでUP。無事クリアファイル入手できました。
裸ワイシャツのロリ虎娘たちがかわええ。

gazou0309 018



あと上で1日目が男性向けって書いたけど、見ると男性向けジャンルと思われる「艦これ」なんかは2日目に配置されていたり、必ずしも綺麗に分かれていない部分もあるようなので、自分の回るサークルがどっちに配置されてるのかは良く確認してから買うようにしませう。


とりあえず自分は1日目しか買ってないけど、巻頭の諸注意漫画がかわいかった(小並感)
見覚えある絵柄だけど誰だろう…?と思ったらロリエロ漫画家/イラストレーターとして一部に有名な小路あゆむ先生だった。
漫画が予想以上に(失礼)巧かったんだけど、18禁のガチエロよりも萌えエロの方が向いてそうに見えたので、一度一般向けをやってみてもいいんじゃないか…?とか思ってしまった。













関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[2015.03.07(Sat) 04:01] ニュース/情報まとめTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【サノバウィッチ】メロンブックス特典「因幡めぐる」タペストリーレビュー+α | TOP | Hなイラスト純度100%! 画集「おとなの萌王PURE」レビュー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/89-23dfed30
 ← 【サノバウィッチ】メロンブックス特典「因幡めぐる」タペストリーレビュー+α | TOP | Hなイラスト純度100%! 画集「おとなの萌王PURE」レビュー

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集