2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP > 「艦これ」春の艦祭りに行って来ました
 ← 電気外祭り2015冬通販・タペストリーを入手しました+α | TOP | 佐世保・西海ノ暁9レポ&長崎旅行記(艦これ聖地巡礼、軍艦島)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 「艦これ」春の艦祭りに行って来ました 

2016年03月23日 ()


人が多すぎた (;´д`)


gazou20160321 003_R











3月21日(日)にベルサール秋葉原にて開催されました、「艦これ 春の艦祭り」に行って来ました~。
1つ前の記事(佐世保聖地巡礼)が長かったので今回はさっくり目に紹介。








会場に近づくとさっそくラッピングカーが。


gazou20160321 003_R


gazou20160321 004_R






今回は主に
「艦娘四重奏の午後 from 東京フィルハーモニー交響楽団」
「艦娘四重奏の夕べ from 東京フィルハーモニー交響楽団」
の2つのステージプログラム目当てで来ました。






5月7日にはちゃんとした会場で艦これクラシックコンサートが開催されるのですが、そちらは裏でごちうさのイベントが開催され、そちらに参加する予定のため参加できず。
せめてこっちで聞けたらなあと思って来てみることにしました。








が、会場めっちゃ混んでましたね。
↓は「午後」の方の時の会場。



gazou20160321 008_R






声優さんが登壇するイベントならともかく、東京フィルの方はみんなそこまで興味ないだろ~と思って舐めてました。
物販の方も早々に整理券配り終わってたみたいですし、この日のベルサール付近の混み方異常でしたね……。
なお声優さんの出るステージの時はこの画像の倍くらいは混んでいた模様。









さて、肝心の演奏の方ですが、近くに縁日のブースがあって射的のパンパン音が混ざるのがどうにも……
ヨーヨー釣りとか音の出ない企画にすれば良かったのに。



gazou20160321 012_R


gazou20160321 011_R



gazou20160321 009_R







ただ東京フィルなので演奏自体の腕は確か。
登壇された4人の奏者の方は金剛型のコスプレをしていて、演奏のみならずビジュアルの方も本格的でした。
東京フィルにコスプレさせるとは……( ゜Д゜)








演目は

「第三十駆逐隊、抜錨準備」
「二水戦の航跡」
「モドレナイノ」
「飛龍の反撃」
「全艦娘、突撃」




で、「午後」と「夕べ」で共通(のはず)
私自身がゲーム本編引退してからのブランク長すぎて「全艦娘、突撃」以外の曲は分からなかったので、ツイッターから拾った演目になります。
この演奏があることをもっと早く知ってたら少しは予習して来たんだけどなあ (;´д`)
私が艦これやってたのって2013秋~2014春くらいなので、ちょっとでも新しい曲出されると把握できないの……







演奏の合間に軽く展示ブースも覗いてみました。
こちらも入場だけで20分待ちくらいの大混雑。
撮影禁止だったので写真は無しですが、製作中のフィギュアの展示等が中心。
↓チラシをもらってきました。




007.jpg



009.jpg







あと目を引いたのは春から稼動予定の艦これアーケードの筐体があったことです。
3Dポリゴンの長門、陸奥、赤城、伊勢などがぐりぐり動きまくってましたが、一番可愛いのは島風ちゃんでした(ロリコン並感想)
3Dで動く駆逐艦やっぱ可愛いですね、ゲーセンに通うという習慣はないのですが、これは通ってしまうかも……










とまあこんな感じのイベントでした。物販はあまりも列が長すぎるし、これといって欲しい物もなかったのでスルー。
ベルサールの地下ではクローズドイベントもやってたみたいですが、そもそも事前チケット申し込んでないので参加できず。
一日通じて人の数は物凄く多くて、これだったら幕張メッセとか専用のイベント会場でやっても良かったのでは?と思うくらいの賑わいでした。








以上です!
















































関連記事
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 艦これ
[2016.03.23(Wed) 01:39] アニメTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 電気外祭り2015冬通販・タペストリーを入手しました+α | TOP | 佐世保・西海ノ暁9レポ&長崎旅行記(艦これ聖地巡礼、軍艦島)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://ryuunensei.blog.2nt.com/tb.php/211-2de3684f
 ← 電気外祭り2015冬通販・タペストリーを入手しました+α | TOP | 佐世保・西海ノ暁9レポ&長崎旅行記(艦これ聖地巡礼、軍艦島)

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集