2ntブログ

注目商品リンク

エロゲー関連新着記事(アンテナサイト様より)

TOP >
BACK | TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク サンシャインクリエイション(サンクリ)2017夏レポ 


夏の前哨戦。


gazou20170618 456

クリックして続きを読む






池袋にて開催されたサンクリに行ってまいりました。
夏にもかかわらず朝は肌寒いくらいの天気でしたが、イベント会場内はTシャツ1枚でも暑いくらいの熱気でした。
ざっと戦利品はこんな感じです。




gazou20170618 456



注目はサークルあめうさぎから頒布された「エロマンガ先生」の紗霧ちゃん抱き枕でしょうか(画像下方真ん中右寄り)。
新しいキャラクターだからというのもそうですが、生地も比較的最近評判の良い、「しろもうふ」製の白桜という生地を使っているようです。開封するのが楽しみです。




本命だったビタークラウンのココアさんタペストリーも大変良い出来でした、おかげさまで部屋内のごちうさエロタペストリーコーナーがだいぶ充実してきました。

ごちうさすけべタペストリー 010






……と、健全タペストリーコーナー。

ごちうさすけべタペストリー 016





どのサークルさんも夏コミにも席があるようなので、夏がまた一段と楽しみになってくるイベントでした。
参加されたみなさんお疲れ様でございました。





さて、私の方は6月最終週は例によって洞爺湖マンガ・アニメフェスタ→東京に戻ってまんがタイムきららフェスタに参加してきます。北海道では「僕だけがいない街」の聖地苫小牧も見てこれたらな~と思ってます。次の更新はそれらのレポになるかもしれないし、ならないかもしれません。

















Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 サンクリ
[2017.06.18(Sun) 21:08] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク COMIC1☆11 レポ 



コミ1なのにコミケ級の散財なのです


gazou20170501 020_R


クリックして続きを読む



はい。ということで予告どおりコミック1に参加してきましたので軽くレポしておきます。
例によってりんかい線始発参加、今年の待機位置はビッグサイト中の通路(通称ゴキブリホイホイ)の入り口付近。
去年とだいたい同じ位置ですかね。




初手は壁のCome Through(あづみ一樹先生)に行こうかと思っていたんですが、途中でたまたま目に入ったCARAMEL CRUNCHが列が無かったので、先に抱き枕を回収してからカムスルーに。結果的にはCARAMEL CRUNCHの抱き枕の完売が早く、先に壁に行ってたら間に合ってなかったようだったので好判断でした。
その後はビタークラウン→わたくび→あめうさぎ…… と壁と島をぐるぐるして戦利品はこんな感じでした。




gazou20170501 006_R


gazou20170501 014_R


gazou20170501 020_R




今回割りと抱き枕が買えてしまったので財布が嬉しい悲鳴状態でしたね。
個人的にびっくりしたのは、アニメの放映が始まって1ヶ月経たないくらいなのに、「エロマンガ先生」本を結構見かけたことでしょうか。早くも夏コミの女王争い一番手に乗り出した感がありますね。
気が早いですが夏コミが楽しみです。












Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 コミック1同人誌
[2017.05.01(Mon) 22:18] 抱き枕カバーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 【画像レビュー】C91の抱き枕カバー 



まとめてレビューしていきます


gazou20170423 056_R




クリックして続きを読む





抱き枕カバーのレビューをさぼり気味でしたが、所持しているヲタグッズの管理というブログの元々の開設目的を思い出しつつ、初心に帰り(?)、いくつかまとめて画像を載せていこうと思います。特に抱き枕カバーは使っているうちに傷みが避けられないので、一番綺麗な頃の画像を撮っておきたいしね。






ということで、C91で頒布された抱き枕カバーの画像を載せていきます。数が多いのでレビューは一言ずつだけ。
例によって「ご注文はうさぎですか?」案件中心……というかごちうさしかないです。







1:わたくび(笹井さじ先生) チノ(怪盗ラパンver.)抱き枕カバー


gazou20170107 004_R

gazou20170107 002_R

gazou20170107 007_R

gazou20170107 010_R

gazou20170107 012_R

gazou20170107 013_R

gazou20170107 021_R

gazou20170107 024_R

gazou20170107 032_R

gazou20170107 030_R


<寸評>
怪盗なのにあっさり捕まって脱がされちゃうチノちゃん可愛い。
裏面の表情がとてもGoodで個人的にはわたくび最高傑作。










2:まっさら(佐倉まさち先生) ココアちゃん抱き枕カバー



gazou20170129 005_R

gazou20170129 011_R

gazou20170129 013_R

gazou20170129 016_R

gazou20170129 021_R

gazou20170129 029_R

gazou20170129 030_R

gazou20170129 034_R



<寸評>
可愛さにステータスを極振りしたココアちゃん。
抱き枕カバーの頒布は初(だよね?)のはずなのにこのクオリティの高さは凄い。
開場10分そこそこで完売してしまっただけのことはあります。











3:ビタークラウン(ななみやりん先生) チノ(制服ver.)抱き枕カバー




gazou20170220 003_R

gazou20170220 005_R

gazou20170220 007_R

gazou20170220 009_R

gazou20170220 016_R

gazou20170220 019_R

gazou20170220 022_R

gazou20170220 026_R


<寸評>
裏面の表情、今にも「本当にしょうがないお兄ちゃんです……」て喋りかけて来てくれそうで本当好き。
このサークルさんのキャラ理解度の高さには本当に毎度敬服します。
喘がせていないのもむしろチノちゃんぽくて個人的にポイント高い。









4:ビタークラウン(ななみやりん先生) リゼ抱き枕カバー




gazou20170220 032_R

gazou20170220 035_R

gazou20170220 038_R

gazou20170220 042_R

gazou20170220 049_R

gazou20170220 052_R

gazou20170220 058_R

gazou20170220 062_R





<寸評>
これはコミケ前のみみけが初出だったかな?
リゼちゃんはチノちゃんと違ってベッドに入るとすぐ喘ぎ始めてくれそう(偏見)なイメージですが、裏面はそんなリゼちゃんのエロさが十二分に発揮されていて大満足です。








5:あめうさぎ(飴玉コン先生) チノ(パジャマver.)抱き枕カバー





gazou20170423 003_R

gazou20170423 007_R

gazou20170423 018_R

gazou20170423 023_R

gazou20170423 026_R

gazou20170423 028_R

gazou20170423 042_R

gazou20170423 047_R

gazou20170423 050_R

gazou20170423 055_R



<寸評>
ここのサークルさんはいつもお茶目でキュートな感じのチノちゃんですね。
2期ED衣装のパジャマ(ポポロンパーカーと言うらしいです)がとても可愛らしいですね、抱き枕はベッドの中で使うものなのでやはりパジャマが落ち着きます。











6:うねうね喫茶(うねぱん先生) ココアさん抱き枕カバー





gazou20170423 069_R

gazou20170423 079_R

gazou20170423 083_R

gazou20170423 086_R

gazou20170423 088_R

gazou20170423 099_R

gazou20170423 105_R

gazou20170423 103_R

gazou20170423 109_R

gazou20170423 108_R

gazou20170423 112_R





<寸評>
まっさらのココアちゃんが少女ならばこちらのココアさんは「ママ」って感じで違った趣があります。素晴らしい。
あと下着が物凄く可愛い。








ということでまとめて6枚紹介しました。
気づけばコミ1前日、コミ1過ぎてしまうとコミケの抱き枕をレビューするタイミングも無くなりそうなので、駆け込みでの更新でした。




















Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 抱き枕ご注文はうさぎですか?コミケ
[2017.04.29(Sat) 12:42] 抱き枕カバーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ガーリッシュナンバー展に行ってきました(山形・銀山温泉/聖地巡礼)+追記 

2017年03月27日 ()




gazou20170320 051_R
クリックして続きを読む



聖地巡礼記事を書くのだいぶ久々ですね。




山形は銀山温泉にて、「ガーリッシュナンバー展」が開催されていましたので、3月の三連休を使って遠征してきました。
山形駅から電車とバスで1時間半近くのところにある、まさに秘境です。
当然泊まりになる距離ですが、銀山温泉の宿に一人プランがほとんどなかったため、少し手前の東根温泉というところを拠点にして動いていました。








凛々亭_R


初日のお昼はもちろん山形……ではなく郡山のまぜそばの名店、凛々亭から。
郡山には某イベントのために立ち寄っていたのですが、それはまた別の記事にて。






イベント後、新幹線でさらに北上。
福島県から山形県側にトンネルを抜けると、それまで積もってなかった雪が一面に出現。まさに「トンネルの向こうは雪国」の世界観にテンションが上がります。













東根で一泊した後の二日目。
奥羽本線の大石田駅からバスに40分ほど揺られたところに、銀山温泉はありました。



gazou20170320 033_R

05本当に腹切って_R


gazou20170320 030_R

05俯瞰_R





温泉街入り口の喫茶店「あいらすげーな」にてガーリッシュナンバー展は開催されていました。流石に こ ん な と こ ろ まで遠征してくるヲタクの数は少ないらしく、ゆっくりと見て回る事ができました。







gazou20170320 051_R

gazou20170320 041_R

gazou20170320 043_R

gazou20170320 045_R

gazou20170320 046_R

gazou20170320 047_R

gazou20170320 048_R

gazou20170320 053_R

gazou20170320 055_R

gazou20170320 058_R











続いて聖地巡礼へ。
万葉も言っていたとおり、ゆっくり見て回っても1時間もかかりません。直線距離で5~10分程度。


gazou20170320 069_R

04タイトル_R






gazou20170320 076_R

09街灯_R










一際目立つのが万葉様の実家である旅館「古山閣」。
残念ながら泊まってはいないので中は見ることができず。

gazou20170320 074_R

07古山閣_R




gazou20170320 079_R

13古山閣前_R





gazou20170320 085_R

12古山閣前_R





gazou20170320 094_R

10土下座_R









お昼は、古山閣向かいの蕎麦屋で名物の尾花沢そば。
体が冷え切っていたこともあってかめちゃめちゃ美味に感じました。


gazou20170320 086_R

14そば_R

gazou20170320 101_R








ちなみにこの店の営業時間は作中で写っていた看板とぴったり一致(2017年3月時点)。
夕方にはおやつの蕎麦白玉ぜんざいもいただいてしまいました。


gazou20170320 091_R

19_R.jpg


gazou20170320 157_R








その後は万葉・百花も浸かっていた足湯に浸かります。




gazou20170320 119_R

21足湯_R




gazou20170320 164_R

22足湯_R






gazou20170320 123_R
20足湯_R





gazou20170320 130_R

23足湯_R




gazou20170320 115_R

27_R.jpg








訪れた時は既に3月も下旬でしたが、流石は豪雪地帯、まだまだ雪が積もっていました。雪のせいで通行できない地形もあったので、このあたりは夏にリベンジしたいですね。



gazou20170320 111_R

15_R.jpg






百花に電話がかかってきた橋も、雪よけのビニールシートに覆われており、原作どおりのカットは回収できず。


gazou20170320 141_R

26電話_R







作中ではこの後神社に向かう二人でしたが、実際の銀山温泉にはあんなに大きい神社はありません。
あの神社のモデルはどうやら東京の愛宕神社のようです。
この秘境に立派な神社があればさぞかし神秘的だったろうに……と思いつつ、無いものは仕方が無いのでここで引き返します。



神社抜きにしても、山奥に突然大正時代の日本にタイムスリップしたかのような街並みが出現するのは十分神秘的でした。



gazou20170320 148_R



gazou20170320 150_R




gazou20170320 151_R




gazou20170320 145_R




gazou20170320 059_R




gazou20170320 133_R




gazou20170320 137_R




gazou20170320 144_R







ちなみに、この日一番後悔したのは、防寒対策が十分で無かったことでした。
川沿いの地形にある銀山温泉は、常に風が吹いており、春でもかなり寒く感じられます。
これから行かれる方はくれぐれも防寒にはご注意ください。天気予報の「山形」に出る温度よりも体感で-5~-10℃くらいは寒いと思ったほうが良いです。










しかしながら、寒さに耐えて待った末に見られた夜の光景は、それだけの価値があるものでした。



gazou20170320 202_R


gazou20170320 200_R



gazou20170320 198_R



gazou20170320 196_R



gazou20170320 190_R


gazou20170320 185_R




夜はガス灯がともり、異界に連れて行かれそうな雰囲気の光景に。
「千と千尋の神隠し」のモデルの一つになったと言われるのも納得ですね。

日が完全に暮れてからはさらに綺麗だろうと思うのですが、大石田駅までのバスの終発が18時30分頃だったため、見届けることなく撤退。次は是非宿を取って夜中の光景も見てみたいですね。













三日目は山形駅付近で、千歳が万葉達にねだっていたお土産をパッケージを参考に探していました。が、もうパッケージが変わっているのか、同じものは発見できずじまいでした。









ということで奇しくも原作を再現し、ノーお土産でフィニッシュした山形の旅でした。
とても良いところでしたが見足りないところも多かったので、また行きたいですね。
(夏にもう一度行くことができれば、この記事に追記していきます)



(4/23追記)



お土産の画像ですが、コメントでいただいた情報をもとに取り寄せたところ、さくらんぼきららの「チェリーランドさがえ」の限定パッケージだったようです。


山形 007


通販もやっているので、山形に行けなくても山形気分を味わうことができますね。ちーさま歓喜。




























Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 聖地巡礼ガーリッシュナンバーアニメ
[2017.03.27(Mon) 23:35] アニメTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by れげせ
さくらんぼきららですが、その画像から察するに、チェリーランドさがえの限定パッケージと思われます。(チェリーランドの文字入ってます)
このパッケージで来るかは判りませんが、
http://cherryland.shop-pro.jp/?pid=100651996
で通販も出来るみたいです。

Re: タイトルなし by qvis
うおおお、コメント&貴重な情報をありがとうございます。

確かによく見るとチェリーランドさがえと入っていますね……

とりあえず注文してみましたので、どんなパッケージで届くか確かめてみたいと思います。
届きましたら本記事上でご報告しますね~

コメントを閉じる▲

リストマーク 【レポ】みみけっと36 

2017年03月04日 ()

強制ヲタクジャンケンスクワット大会(参加費800円)


gazou20170304 005_R



クリックして続きを読む



大田区はpioにて開催されましたみみけっとに参加してきましたのでレポ。

最初の列形成は抽選で9時30分以降に行います……とあったので、丁度9時30分着を目指して蒲田へ向かいました。

毎回割と運営のgdgdっぷりが目立つこの「みみけっと」ですが、今回はこの抽選の方法が大問題でした……

ツイッターからまとめを引用させていただきますと、






という感じ。

まさかいい大人になって大ジャンケン大会に参加することになるとは、思いもしませんでした (;´д`)

私は中々勝てず、列の後ろの方になるまでジャンケンさせられ続けたので、人生で一番ジャンケンした日だったかもしれないです。

ジャンケンそのものよりも辛かったのは、「1回目勝ったら立ち上がり→2回目以降負けたら座り」の立ち座り運動を繰り返すので、膝にダメージが来ること。

ツイッターでは強制スクワット大会とか言われてましたけど、スクワットと違って強制的に膝に負荷がかかる分余計に辛かったですね (;´д`)

スタッフの人は「入場前にみなさんを疲れさせて会場内ダッシュを防ぐ目的です」などと言っていましたが、そんなことさせなくても大多数のヲタクはダッシュしないんだよなあ(呆れ)





とまあ愚痴っぽくなりましたが、ヲタクを疲れさせた効果も無事発揮されてか(?)イベントそのものは大きな混乱も無く終了。私自身も今回は島中→壁の順で回っていましたが、ほぼ欲しい物は手に入れられた結果になりました。


戦利品はこんな感じ。


gazou20170304 005_R

gazou20170304 019_R

gazou20170304 037_R





初手はビタークラウンに行きました、ここのチノちゃん抱き枕可愛いので既に持っているのですが予備を確保してしまいました。写真右横は前回みみけで頒布されたリゼちゃん。
新作のタペストリーも可愛いですね。お腹の描き方がとてもエロいので私好みな感じです。

gazou20170304 044_R








その他に大きな掘り出し物としては、サークルわたがしのごちうさマイクロビキニ部タペストリーが頒布されてるのを発見できたこと。(絵師はココアホリックのユイザキカズヤ先生)


gazou20170304 051_R


コミケで買い逃して以来ずっと探し続けていたのですが、ついに入手することができました。
マイクロビキニのココチノ凄くえっちだ……
再販がかかった訳ではなく、たまたま出てきたものを持ってきたようでしたので、まさに掘り出し物でしたね。








という訳で、ジャンケン大会を乗り越えて参加する価値は十分にあったなという感想でした。
それでは~。














Close↑

【さらに関連記事を読むにはタグをクリック→】 ご注文はうさぎですか?同人誌みみけっと
[2017.03.04(Sat) 22:42] 同人誌/同人イベントTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by 名無し
こんばんは。
santafestaのフェリちゃん枕は買わなかったのですか?
中々の1品です。
ちなみにループ余裕だったらしいですね。
私は1回だけループして2枚買いました。
ある方がダース買いしてツイッターで投稿してましたが
凄まじい光景でしたw

Re: タイトルなし by qvis
こんばんは~
コメントありがとうございます。
グラブルやっていないのもあってsantafestaは今回スルーでした。
好きな人にはたまらなかったみたいですね。
ループ余裕というのは聞いてちょっとびっくりしました、前回のコミケといい、割と普通に買える感じになりつつあるんですかねー。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最新コメント

最新トラックバック

記事更新カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ユーザータグ

最新記事

エロゲー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

管理人おすすめサイト様

ブログランキング

抱き枕カバー

グッズ

抱き枕カバー関連新着情報

画集